2013年7月アーカイブ

710todaystopic.jpgkannsya.jpg

 

みなさんこんにちは。
実は週間ほど前に、一番大切にしていたカメラレンズを落として壊してしまいました。
その翌週に偶然会社見学で行ったフクイカメラサービスさんで 修理を依頼し、
そろそろレンズの修理が完成する頃なのですが・・・それまで一眼レフで写真がとれません。

明後日には新しく購入したレンズが届き、花火大会に行く予定なので、
なんとか明日か明後日中にかえってきますように・・・。

 

 


 

福井県勝山市の上野保育園から、感謝の封筒がとどきました。


 

 

ある日突然、社会福祉法人さんから自分宛に大きな封筒が届いたら・・・
けっこうックリしますよ笑!

その大きな封筒をあけてみると、このようなものがはいっていました。

 

gahhra.jpg

 


これを見た瞬間に「ハッ」と月中旬の高校の同窓会で友人と交わした会話を思い出しました。
 

友人:「としちゃん最近動画はじめたんやな〜、ブログ見てるよ。」

トシ:「おーマジで!?ありがとう。でもさ、おれしゃべるのが苦手なんだよね・・・」

友人:「じゃあさ、こんどフジテレビのアナウンサーも練習で使う本コピーしてあげるわ」

 

かな〜り短縮するとこんな感じの会話だったのですが笑。
本当に送ってくれたんです。しかもわざわざ30ページほどコピーしてですよ。

め〜〜っちゃ嬉しかったですよ!!
こんなに素直に感謝の気持ちになれることってそうそうないくらいに笑。

本当に感謝してるわ!ありがとう!!

 

 

  [関連記事] 

新しい写真専用ホームページが完成しました。

ギターを弾くことでストレス発散してます

10年以上続けているギターが趣味です

書くことで夢が叶う「夢実現ノート」しってますか?

 

55777y.jpg life2.jpg            

pppaaa.jpg

 

 710todaystopic.jpg

 

みなさんお疲れ様です。

昨日はお気に入りのBOSEのホームシアターセットで、
アニメ「コクリコ坂から」をじっくり鑑賞しました♪


普段はあまりアニメを見ない僕なのですが、
最近よくテレビでジブリの最新作「風立ちぬ」の宣伝をしているせいか、
無性にジブリ作品が見たくなり、TUTAYAでかりてきました。

本当は「千と千尋の神隠し」か「もののけ姫」が見たかったんですけど、
まさかまさかの、全てレンタルになっていました!!
やっぱりみんな考えることは同じなんですね(笑)。

 

 


 

休日を終えての切り替えの月曜日


 

楽しかった連休の翌日って頭の切り替えが難しいですね・・・

今日は会社で「今後の会社の標」を決めたんですけど、
会社の成長に一番要なことは自分自身の成長だったんですね。

僕の悪いで、人のせいにばかりして、そのくせ肝心なことが言えない部分があります。
よくよく分かっているからこそ、できない時は無性に歯がゆいです。

今以上の成長のため、また全てが自分に課された使命だと思って、
多少がむしゃらなところがあるかもしれませんが、一生懸命頑張ります。

 

桜井さんも「人生をフルコースで深く味わうためのいくつものスパイスが誰もに用意されている」って歌ってますし、大変なこともあってこその人生だとプラスに受け入れますか笑。
 

 

 [関連記事] 

パソコンおたくなんです、実は・・・

ギターを弾くことでストレス発散してます

10年以上続けているギターが趣味です

書くことで夢が叶う「夢実現ノート」しってますか?

 

55777y.jpg life2.jpg            

pppaaa.jpg

 710todaystopic.jpgotokoita.jpg 


 

男のイタリアンはニンニクがっつりパスタで決まり 


 

みなさんこんにちは。
いまニュース見て知ったんですけど2015年にアベンジャーズの続編が公開されるんですね。
映画館でアベンジャーズ見てめっちゃ面白かったんで続編も見に行きたいです。



そう言えばカメラ、ギター、パソコンの他にもう一つ趣味があったこと忘れてました笑。
その趣味が男のイタリアンです。単純にいうと料理することです。


中学生くらいからパスタが大好きでいろんな店に食べに行ってたんです。
しかもちょっと変わったことに、どの店に行っても必ずペロンチーノを注文してたんです。

大学生になって京都で暮らしていたときも、東京の有名店に行った時も
必ずペロンチーノばかり注文していました。

 

 



イタリアンレストランで3年間修行 〜やると決めたら徹底的にやるんです〜


 aaaggg.jpg



大学2年から3年間、イタリアンレストランで修行しました。
もちろんバイトですが・・・
バイト先の決めては、ペロンチーノが美味しかったからです笑。


そしてそこのバイト先でバイトする目的が、
お金のことよりも「美味しいペロンチーノを作れるようになる」ことでした。



毎日100皿くらいパスタを調理するわけですから、
嫌でも美味しいパスタが作れるようになりますよね笑。



さすがに一日3食パスタ生活はやめましたが、
今でもたまに男のイタリアンつくってます♪


美味しいペロンチーノが食べれるイタリアンレストランあったら教えてください。

Facebook⇒https://www.facebook.com/toshiaki.kobayashi.39

もちろん、全国どこへでも行きますよ。

 

 [関連記事] 

パソコンおたくなんです、実は・・・

ギターを弾くことでストレス発散してます

10年以上続けているギターが趣味です

書くことで夢が叶う「夢実現ノート」しってますか?

 

   55777y.jpg          

pppaaa.jpg

710todaystopic.jpgkaigii.jpg

 



 リーダーを中心に戦略ミーティング中 



 

みなさんこんにちは。
今日も外は暑そうですが、ローズストーン室内の熱気も負けないくらい暑いですよ笑。

なんといっても今日は月に2回ある各部署のリーダーミーティングの日ですから!
この日は各部署のリーダーが自主的にミーティングを行い、それぞれが用意してきた
プレゼン資料をもとに、会社全体を多角的な視点から改善していくとても大切な日なのです。

 
 

kaigii2.jpg

 
若手のリーダー候補であるふたりも剣にミーティングに参加しています。
チーム全体として考え抜くことで、個人では見出せない改善点や新しい発想がどんどん生まれ、その結果として会社全体にプラスの影響を与えることができます。


このミーティングをするようになって、一人一人が自分に与えられた役割を再認識し、
自主的に行動する実行力と責任感が増えてきています。


自由なアイデアと想像力を膨らませ、お互いに刺激しあうことで、
今まで見えて来なかった自分の得意分野が見えてくるのもこのミーティングの良いところです。

 



頑張って続けることで、それぞれのを、そしてローズストーンの夢を実現させましょう。
 



それぞれのリーダーが、それぞれの輝き方ができる会社になったらいいな!
そして僕は、全員にスポットライトを当てられるリーダーになれたらいいな!
そんなふうに思っています。

 

 [関連記事] 

パソコンおたくなんです、実は・・・

楽しくなくちゃ仕事ははじまらない

10年以上続けているギターが趣味です

書くことで夢が叶う「夢実現ノート」しってますか?

 

   55777y.jpg          

pppaaa.jpg

710todaystopic.jpg

 

 



考えすぎて言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い

でも妙に器用に立ち振る舞う 自分はそれ以上に嫌い

 

笑っていても 泣いて過ごしても平等に時は流れる

未来が僕らを呼んでる その声は今君にも聞こえていますか?
 


 

言わずと知れたミスターチルドレンの名曲HANABIの歌詞です。
その歌詞の中でも僕が一番好きなフレーズがこの部分です。
 

この曲をはじめて聞いたのは忘れもしない5年前の誕生日。
まだ未発表だったこの曲を野外フェスの最前列付近で聞きました。


思えばその日もちょうど今日のような晴天でした。
朝から食事もトイレも我慢して前列をキープしつつミスチルの登場を待ち構えていました。
大好きなミスチルのライブを間近で見ることがきたことだけで大興奮だったのですが、
あの日のあの場所でこのHANABIという曲を聞けたことは今でも奇跡だと思っています。

 

HANABIの歌詞の中で特に好きな言葉が、


「考えすぎて言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い

でも妙に器用に立ち振る舞う 自分はそれ以上に嫌い」

 


この部分なのですが、単純に自分のこと歌ってるかのようなとこが好きです。

でもそれを42文字の言葉で言い表してメロディーにのっけたことがそれ以上に好きです。

 


 

 kokoronisi.jpg

 

55777y.jpg life2.jpg  
pppaaa.jpg

710todaystopic.jpgkokoro.jpg


お仕事お疲れ様です。
今日の世界中のトピックスはロイヤルベイビー誕生のニュースで持ちきりでしょう。
なんてったって記念すべき日ですから、仕事をしてたってやっぱ気になっちゃいますよね笑。
男の子ということはニュースを見て知っているのですが、ロイヤルベイビーの名前が気になります!!

ウィリアム王子とキャサリン妃から生まれ来る男の子なので、
きっとめっちゃかっこいい王子様になるんでしょうね〜。楽しみです♪

 



小さなことは木にしない
 



 

kokoro3.jpg

 

このイチョウの木でできた時計は日曜のバーベキュー大会の景品でもらいました。
手作りの時計なんだそうです。なんでも時計に自分の好きな言葉を彫刻することができるようで、僕がもらった時計には「ちっちゃなことは木にしない」という名言が彫刻されていました。

詳しい情報は、世界でたった一つのオリジナル木製時計のホームページをご覧ください。
手作りならではのあたたかみと優しさが感じられる作品がずらりとのっています。

 


 

kokoro2.jpg

 
こちらが樹ごころ工房の安井さんです。
樹ごころ工房さんのホームページでは動画で自己紹介されてます!!


安井さんありがとうございます。さっそく仕事部屋で使わせてもらってます。
時計に目をやるたびに感じる木のぬくもりに癒されています。


名前やメッセージ入りのプレゼントとして
樹ごころ工房さんの手作り木製時計をもらったら嬉しいと思います。
これからも素敵な商品をつくり続けてください。
 

 

 

 [関連記事] 

パソコンおたくなんです、実は・・・

10年以上続けているギターが趣味です

書くことで夢が叶う「夢実現ノート」しってますか?

 

   55777y.jpg          

pppaaa.jpg

710todaystopic.jpg9988may.jpg




maay720.jpg<カルボナーラアギー>

みなさんこんばんは。有意義な休日を過ごせましたか?福井県は両日とも晴天に恵まれ、BBQや海水浴、スポーツや家族旅行とアクティブな休日を過ごした方も多いのではないでしょうか?僕も今日の昼は福井県のSSTランドで真夏のバーベキューとパターゴルフを満喫しました。汗だくになりながらもみんなでつくりあげていくバーベキューっていいものですね!自宅のフライパンで焼く肉よりも10倍美味しく感じます♪

 

 

 

 

そして夜は福井テレビのすぐ近くにあるカルボナーラアギーというイタリアンレストランに行ってきました。http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000585/dtlrvwlst/868219/1235671/定番メニューであるカルボナーラを食べてみました。チーズと卵黄が濃厚で贅沢なカルボナーラでした。店内の雰囲気もとてもよく、落ち着いた時間を過ごすことができました。

 

   55777y.jpg          
pppaaa.jpg

710todaystopic.jpg
aaanatuna.jpg



natunatua.jpgみなさんこんばんは。突然ですが、みなさんにとって「忘れられない思い出の場所」ってありますか?

僕にとっての忘れられない思い出の場所は、神戸のMOZAICです。はじめて行ったのは中学校の修学旅行のときでした。当時きだった女の子がいて、僕とは違う班で全くの別行動だったにも関わらず、街で偶然出会ったときの発しそうな心臓の鼓動はいまでも忘れられませんね〜笑。それから数年後、カメラを片手によく写真をとりに行きました。真夏のHANABI大会を見に行ったこともあります。真夏とは真逆の真冬のクリスマスに食事をしに行ったこともあります。関西の定番スポットと言ってしまえばそれまでなのでしょう。でも、僕にとってはたくさんの想い出が詰まった大切な場所なんです。またいつか行ってみたいと思います。

 

 



出会った日と同じように 霧雨けむる静かな夜
目を閉じれば浮かんでくるあの日のままの二人

人並みで溢れた街のショーウィンドウ 見とれた君がふいに
つまずいたその時 受け止めた両手の 温もりが今でも

Mr.Children「抱きしめたい」より


 

 


忘れられない思い出って時間か距離を超えてふとした瞬間によみがえるんですね。
しかも、その時はたいして大切な時間だなんて思ってなかったことが忘れられない思い出になったりするし、その忘れられない瞬間に限って何故か一枚も写真に残っていなかったりするから思い出って面白いんですよね笑。


つまり、忘れられない思い出の瞬間や感情ってカタチには残せないんですよね〜。
だから僕は、「思い出の場所」として写真に残すことにしたんです。



そのために必要な道具が僕の大好きな一眼レフカメラなんです。
大学1年の終りにこれを手に入れてから僕の人生のページのめくり方は劇的に変わりました。
その瞬間を最大限に楽しんで、その瞬間を思い出すことで心が落ち着く。

カメラもノート印鑑と同じように「過去と未来を繋ぐ人生の宝物」のひとつだと思います。


   55777y.jpg          
pppaaa.jpg

 

710todaystopic.jpg



oooaaauuu.jpg
お仕事お疲れ様です。
今日の戦略会議はとても有意義な時間でした。やはり新しい挑戦をするときにはリスクが伴うんですね。いまは失うものが何もない立場なので興味本位で経営というものを客観視することができますが、自分がトップになったときにかかる重圧って想像以上なんだろうな・・・そんなことを考えるだけでいっぱいいっぱいになってしまいそうな今日この頃ですが笑。そんなときは極力、楽しいことを考えるようにしています。一見バカげたことの中に大きなヒントが隠れてたりするから、人生って面白いですよね。

 

 



すべての葛藤は歌にすることで成長の糧になる




学生時代の僕は、ひたすらギターを弾いては下手くそな歌を歌っていました。


かな〜〜り自己満足の世界なのかもしれませんが、
僕にとってはとても大切な時間でした。
なぜなら、どんなに辛い時も、ご飯がに通らないときでさえも笑
ギターを弾かない日はなかったくらい継続してきたことなので・・・
続けることで得られる達成感のようなものを知ることができました。


また、社会人になってどうしようもなく理不尽な経験をした時や
やり場のない怒りを感じた時も、バコなど健康を害するものには逃げず・・・笑。
真正面から自分自身と向き合い、問題を解決する力を身につけることができることが今の僕の強みでもあります。



メロディーをつくって歌詞をのせることによって、
自分を客観視することができます。
どんなに辛いこともやり場のない怒りも曲にすることで自分の成長の糧にしちゃいます。

 

 



こりずに続けることで得意分野が生まれる




結果、ずーーーーーーっと気で続けてきたことって、
違うことをするときもカタチを変えて必ず役にたつんですね。
自分の武器になるんですね。


みなさんはどんな武器をお持ちですか?
きっとひとりひとり違う自分だけの自分の武器があるはずです。
一度立ち止まって自分自身と正面から向き合ってみてはいかがでしょうか?



ではでは、最高の週末をエンジョイしましょう♪

   55777y.jpg          
pppaaa.jpg

710todaystopic.jpg
oasoota2.jpg


fededede.jpg
みなさんこんにちは。
カメラ、ギターに引き続き実は僕パソコン大好き人間なんです笑。特にアップル製品が大好きで、新製品は常にチェックしています。アップルのノートパソコンやiPhone、iPadって置いてるだけでもかっこいいうえに、使い勝手も最高なところが気に入ってます。無駄を省いたシンプルなインターフェイスも好きな理由のひとつで、愛用のパソコンは2011年製のMacBook Airです。仕事用にはWindowsのデスクトップを2画面で使用しています。もう1画面にはもどれません笑。


 

 

 


<お気に入りのアプリはEVER NOTE>

このエバーノートというアプリのすごいところは、すべての情報を一元管理できるところです。しかも、複数のデバイスで!!なんせ僕にとってはめっちゃ便利なアプリなんです。
ノートに書いたものもパソコンで管理できるので考えていることをすべてまとめることができます。


 777hhhgggmai.jpg






<自分との約束>

ちなみに上の写真に書いている内容は、
実際のノートのはじめのページに書いていつも見返している「自分との約束」です。

こんな感じのことが書かれています。

aaaallllnote.jpg


実は10訓になってるのですが、最後の10は内緒です笑!!

デジタルツールがどれだけ便利になろうとも、やっぱり手書きが一番だと僕は思うんです。(想いをぶつける手段としては・・・)それでもパソコンが大好きな理由は便利だからですよね~。ってことで僕はアナログとデジタルのいいとこどりをすることを心掛けています。


・・・なんか今日のブログはめっちゃデジタルテイスト強くなっちゃいました笑。


   55777y.jpg          
pppaaa.jpg

 

710todaystopic.jpg
710tomo.jpg

aaaalllkkk.jpgみなさんこんにちは。
先週末は高校時代のメンバーとBBQからの銭湯からのカラオケを満喫しました。

大きい写真は昔撮ってもらった写真です。一番右端が頭の回転がめっちゃ早い友人。営業させたら福井一だと僕は勝手にそう思ってます。真ん中はまるで仏様のような友人。困った時はいつも助けてくれるめっちゃ最高の友人です。このメンバーで集まるときは仕事のことを忘れて青春時代の話しで盛り上がります。特に、高校2年生の時にクラス全員で留学したオーストラリアの話とか・・・笑。

 


<友人からのありがたいお言葉>

そういえば、仏様のような心の持ち主の彼には最近も良いアドバイスをもらいました。
その内容がかなーーり最高だったのでちょっとだけ紹介します。

最近動画をはじめ、うまく話せずに困っている僕にくれた言葉です。

 



「自分が言うことを頭の中だけで考えるんやなくて、一回原稿作ってみて。それを何回も練習してみんねん。普段使ってなくて言いにくい言葉も自分の言葉のように言えるようになるから!!

文字にして練習することで、視覚と聴覚りょうほうから頭にいくで一石二鳥」


 

 

これは送ってくれた文章のほんの一部なんですけど、
他人の悩みにこれだけ親身になってこたえてくれたことに感動しました。

このとき本気で思いました。
やっぱ、持つべき物は友だなと。感謝します。



   55777y.jpg          
pppaaa.jpg

 

 

710todaystopic.jpgfrosebri.jpg


みなさんお仕事お疲れ様です。
この時間になると今日の夜ご飯のことしか頭の中にありません笑。

さっきネットのニュースで見たんですけど、
サザンが23年ぶりに映画の主題歌うたうみたいですね♪
岡田准一主演の映画で作家の百田尚樹さんのベストセラー小説を映画化した
「永遠の0」の主題歌だそうです。

サザンオールスターズとしての復帰にプラスして嬉しいニュースです。
今年の夏はよりあつくなりそうですね。

 



本日は、ROSE STONEブライダルのご紹介です。




 

結婚して苗字が変わる女性におすすめです。

また、サプライズプロポーズを考えている男性にもおすすめです。



明日も晴れますように。
そして明後日は海でBBQ。明後日も天気になーれ笑!!
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいませ〜(^ー^)

 








   55777y.jpg          pppaaa.jpg

710todaystopic.jpggaghhj.jpg


みなさんお仕事お疲れ様です。
そして今日ローズストーンにお越し頂いた学生のみなさん、本当にありがとうございました。
僕たちのつたないプレゼンを最後まで聞いて頂いたことに感謝します。

 



一緒に世界を変えて行きましょう!!




先ほど、説明会の最後に書いて頂いたみなさんのアンケートをみせてもらったのですが、
ほとんどの方が最後の行までびっしりとうめてくれていたことに
感動しました。


そして僕個人としては、
僕たちがみなさんに発信した“
想い”と
みなさんが僕たちに返してくれた
想い”が一致していると感じられる文章がいくつもあったので、
全力でぶつかっていってよかったな、というのが正直な感想です。

20日からはいよいよ採用一次試験がはじまります。
ぜひ、あるがままのみなさんで挑んでください。


それでは、20日にまたお会いできることを楽しみにお待ちしております。








   55777y.jpg          pppaaa.jpg

 

710todaystopic.jpg




縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は仕合わせと呼びます

中島みゆき「糸」




僕が高校生の時にはじめて聞いたこの曲。
今考えると中島みゆきの「糸」の歌詞の意味めちゃくちゃ深いです。
しかも聞いてるだけでは気づかなかったけど、歌詞を読むとわかるんです。
中島みゆきがこの曲で伝えたかったことの本当の意味に。


「幸せ」とと「仕合せ」をかけて歌ってる・・・
そのことに気付いたときの感動といったら、もう衝撃的でした!!

人生を生きていくうえで、時には辛いことや怒り、憎しみと直面することもありますが、
今目に映る全てのことは、自分たちに向けられている何らかのメッセージだと思い、
巡り会えたすべての人に感謝して生きていければシアワセなのではないでしょうか。



未来はいつも君の胸に  届け願い 未来へ
Have a nice day !



 

 

 kokoronisi.jpg

 

55777y.jpg life2.jpg  

pppaaa.jpg 

710todaystopic.jpg7546ggss.jpg


お仕事お疲れ様です。
この時間(夜9時)になるとカップラーメンが食べたくなるのは僕だけですか笑??
ここで腹ごしらえをするか、家に帰るまで我慢するかいつも迷ってしまいます。



さて、上の写真に僕と一緒に写っている方(写真左)は、エクスペリエンスマーケティングの巨匠である藤村正宏先生です。


藤村先生の代表的な本に、「モノ」を売るな!「体験」を売れ!という本があるのですが、

実はこの本、僕が大学3回生のときに大変お世話になった本でありまして・・・
藤村先生、あの時は本当にお世話になりました。


おかげさまで、ゼミのプレゼンでエクスペリエンスマーケティングを

あたかも自分のマーケティング戦略かのように語らせて頂きました笑!!
もちろん、そのプレゼンは大成功し、大学の教授に「君すごいね」と言って頂いたことをはっきりと覚えています。

51AFP2EXY9L._SS500_.jpgのサムネール画像

そのことを正直に告げると、
先生も大爆笑してくださいました笑!!
ちなみに、こちらから購入できますのでよかったらどうぞ。


実は以前にも一度、福井商工会議所で藤村先生のプレゼンを聞きにいったことがあるのですが、
直接お会いしてお話しさせて頂いたのは今回がはじめてでした。
あの時のお礼もしっかりとさせて頂きました。感謝、感謝です笑!!


48548agksa.jpg


そしてなんと、藤村先生のエクスペリエンスマーケティングの合宿で、
一週間前に青年会議所の新人研修合宿で面倒を見て頂いた篠原さんにお会いしました。
2週続けて同じ合宿に参加して酒を飲みかわすとは偶然だね~」
ということで、とってもよくしてくださりました。めちゃくちゃ良い先輩です!!



振り返るといつも僕は、いろんな人に支えられ、
いろんな人に助けられながら今日まで生きてこれたような気がします。
今後は、支えられる人間から誰かを支えられる人間になりたいと思います。
そして、出会ったすべての人に感謝、感謝です。

 

   55777y.jpg          pppaaa.jpg

710todaystopic.jpgjkiurs.jpg
※撮影iPhone5



お仕事お疲れ様です。
今日は僕の相棒のカメラを紹介します。
ニコンD7000という一眼レフカメラです。



iiiiuuuu.jpg



特にこの今カメラにつけているレンズが僕のお気に入りで、
なんせものすごく綺麗に撮れちゃうレンズなんです!!




写真の美しさは言葉では伝えられないので、今日撮った写真をのせます。

fgyfhaaf000.jpg
※撮影ニコンD7000

僕の写真へのこだわりとして、
画角がどうとか、シャッタースピードやホワイトバランスがどうとか、
そんなことはどうでもいいんです。


ただ、その時に感じた感情や感動を一枚の写真に映し込みたい、
そして、ひとりでも多くの人にその感情や感動を伝えたいという思いがあります。



現在、19歳の頃から続けていている写真をメッセージフォトアルバムとして作成しています。
よかったらみていってください。⇒メッセージフォトアルバム「Letter`s」


 

 

[関連記事] 

パソコンおたくなんです、実は・・・

10年以上続けているギターが趣味です

書くことで夢が叶う「夢実現ノート」しってますか?

 

   55777y.jpg        

pppaaa.jpg

 

 

710todaystopic.jpg

 

会社の同僚に祝福されて


みなさんこんばんは。
僕が尊敬していたマネージャーの結婚披露宴パーティに出席するため

しらさぎとサンダーバードを乗り継いで大阪にいってきました。

大阪は夜になっても蒸し暑いです。



披露宴パーティーの場所は、大阪中之島のガーブウィークスという
イタリアンのカフェレストランで、 

オープンエアのガーデンテラスが魅力的なパーティー会場でした。

 

gggggs.jpg

 

エンターテイメント

夜の8時半からはじまった披露宴パーティーだったのですが、
料理もおいしく、出し物も面白く

ホントあっと言う間に終わってしまい、今は余韻にひたっています(笑)。



動画は新郎であるマネージャーから新婦のあきさんへの・・・です。
むちゃぶりにも関わらずあそこまでやりきるマネージャーは

やっぱりエンターテイナーだと思いました。

間違いなく、持ってるんだと思います!!



ghhjj.jpg

 

仕事が変わったにもかかわらずよんで頂いたマネージャー、あきさん、
本当にありがとうございました。

末永くお幸せに。


 

710todaystopic.jpgjujuju.jpg

  
みなさんお仕事お疲れ様です。
今日の福井は相変わらず蒸し暑かったです。


今回は僕の趣味(カメラに負けずおとらず笑)のことです。


僕がギターを弾きはじめたのは12年前のことです。
最初に弾けるようになった曲はミスチルの「花」という曲でした。
この曲はギターのストロークがめちゃくちゃかっこよくて、
でも、めちゃくちゃ難しくて
それでも、どうしても弾きたくて
DVDを何十回も巻き戻してはひたすら練習したものです(笑)




高校に入ると作詞作曲をはじめ、
同じクラスの友人とバンドを組んで、
学校が終わるとスタジオに直行して練習していました。

 
 
dgdgddhh.jpg
 
 
 
上の写真のギターは
高校生のときからの相棒であるテレキャスターです。
ミスチルの桜井さんが愛用しているギターでもあり、
ミスチルのライブでは「終りなき旅」という曲でよく使用されます。


 

時の僕の目標は、
バンドを組んで「終りなき旅」を自分たちのライブで披露することでした。
その目標を達成するべく、大学に進学してからもバンド活動を続け、
21歳の時に達成することができました。



そして今でもこのテレキャスターは宝物で、
僕の人生を語るには欠かすことのできない大切な相棒です。

   55777y.jpg          710alltopic.jpg

 
 

710todaystopic.jpgshishisa.jpg

  
新しい命の誕生
オフィス空間にいつも癒しをくれるトラノオ(サンセベリア)から新しい命が誕生しました。僕は植物を育てるのが苦手でいつも枯らしてばかりいただけに、この命の誕生は実に嬉しかったです。

それにしても、目に見える場所に緑を置くというのはいいものですね(笑)。特に僕たちはパソコンと向き合うことが多い仕事なので、ふとしたときに覗くトラノオの赤ちゃんには本当に癒されます。みなさんもオフィス空間に緑をおいてみてはいかがでしょうか?
 

   55777y.jpg          710alltopic.jpg

710todaystopic.jpgjpgnotenote7.jpg 七夕の夜に願いを込めて

だんだん暑くなってきてクーラーのかかったオフィスが天国に感じる季節がやってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?なにか良い暑さ対策とかありますか?寝苦しい夜にこれをすると朝までぐっする眠れるとか、エアコンを付けなくても涼しく過ごせる何かとか・・・(笑)何はともあれ、夏バテしない体づくりをしていくことが大切だと僕は思います。

さてさて、ただ今ローズストーンではご来店されたお客様やスタッフ、そのご家族様の願いを募集しております。そして短冊に願い事を書いて下さった方の中から、抽選で3名様に願い事に会わせたカラーストーンブレスレットをプレゼントするという企画を開催しております。ぜひぜひ期間中にローズストーンにお越し下さいませ。あなたはどんな願いを叶えたいですか?

          

710alltopic.jpg

 

/
プロフィールはこちらから▷▷

/
小林大伸堂 公式通販サイト

アーカイブ