2013年8月アーカイブ

710todaystopic.jpgfafajkjkk2.jpg

 

ROSE STONE「ヘマタイト印鑑」 

ずっしりとした重みが契約時の重みを再確認させてくれる
男性印におすすめの宝石印鑑

kfoafmaoto.jpg

 


710todaystopic.jpg

 

こんにちは。

さっきニュース速報を見ていたら、
ロケットに搭載されたコンピュータの情報が
地上管設備に届くまでに、0.07秒の時間差が生じ、
ロケットの打ち上げが中止されたという記事がありました。

 

おそらくこの記事が目に飛び込んできたのは、
先日読んだ「宇宙兄弟」の漫画が原因でしょう笑。


宇宙兄弟のストーリーでも、
宇宙空間で作業をすることの大変さが描かれていましたが、
実際のJAXAはもっとシビアなんでしょうね。



たった0.07秒の誤差が命取りになるかもしれない、
そんな現場で戦っている人たちって職人みたいです。


僕もストーンソムリエとして、
5代目印鑑彫刻士として、
0.07ミリのズレをも見逃さない職人になりたいです。

 

55777y.jpg life2.jpg            

pppaaa.jpg

gagasga.jpg
 
 
セブンイレブンの100円コーヒーが凄い
100円マックとセブンカフェの戦い
 


<朝の缶コーヒーがいらなくなった>

おはようございます。先日あることがきっかけで、セブンイレブンのコーヒーが爆発的な人気を誇っていることを知り、さっそく会社に行く途中のセブンイレブンに100円のアイスコーヒーを買いに行ってきました。結論から言うと、100円でこの味わいは素晴らしい!! 50%以上のリピート率というのも納得です。
詳しく調べてみると、セブンイレブンのセルフコーヒーにはウォッシュド・ハイグレード・アラビカ豆100%を使用しているとのこと。ウォッシュド・ハイグレード・アラビカ豆って一体どんな豆なんだろう?って一瞬考えてしまいましたが、もちろん知るはずもありません。とにもかくにも、セブンイレブンのセルフコーヒーの味は申し分ないくらい美味しかったです。 しかも圧倒的な店舗数と立ち寄りやすいコンビニ。朝、昼、晩いつでも買えちゃいます。朝、コンビニで缶コーヒーを買っていた方の習慣が変わりつつあるのではないでしょうか?




<セブンイレブンアイスコーヒーの買い方>

はじめてセブンイレブンの100円アイスコーヒーを買ったとき、恥ずかしながら買い方が分からず店長さんに教えてもらいました笑。コンビニの店長さんとあそこまでじっくり話をする機会は今まで一度もなかったので、ちょっと新鮮な感じでした。もしかしてそのうちコンビニにスタバのような専属のコーヒーマイスターが登場する日が来るのではないだろうか?。そんなことを思いながら初セブンイレブンコーヒーを飲んでいました笑。

買い方・アイスクリーム売り場からアイスコーヒー用のカップをもってレジでお会計を済ませる。

買い方・カップをマシーンにセットし、メニューボタンより注文したサイズを選択する。

買い方・お好みで砂糖とミルクをいれて完成です。(すぐそばに専用のゴミ箱が置いてありとても助かりました。)

 
kakakfe.jpg


<競争激化するコーヒー市場>

このセブンイレブンの100円コーヒーをはじめとする、セブンカフェの当初の目標販売数は、初年度合計で億杯の販売を見込んでいたそうなのですが、結果は当初の目標を割以上も上回ったらしいです。セブンイレブンコーヒー凄すぎです。しかし考えてもみたら、ちょっと前までは朝の100円コーヒーと言えばマクドナルドで100円マックでした。いつの間にやらセブンイレブン以外のコンビニでも、当たり前のようにセルフコーヒー登場してますよね。 セブンイレブンの100円コーヒーをはじめ、ローソンファミリーマート、サークルKミニストップなどのコンビニでも100円ラインのコーヒーがでてるんですね。


気になってこれらのコンビニ各社のコーヒーの品揃えを比較した結果を見てみると、セブンイレブンコーヒーはアイスコーヒーとホットコーヒーしかないことが判明。選択肢がホットかアイス、レギュラーサイズかラージサイズ、種類はコーヒーだけって
相当強気な書品ラインナップだと思いました。市場が変化するのって怖いくらい早い・・・セブンイレブンホールディングスの完全なる戦略勝ちですね。
 
 


<第3のコーヒー市場、マイクロ・ブリュー・コーヒー>

今朝Yahoo!のニュースを見ていたら、“脱スタバ?勃興する第3のコーヒー”という最新記事に目が釘付けになりました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130910-00019179-toyo-bus_allマイクロ・ブリュー・コーヒーというあまり聞き慣れない言葉がでてきたのですが、これは1カップずつ丁寧に入れられた香り高いコーヒーのことなんだとか。マイクロ・ブリュー・コーヒーにはいくつかの特徴があり、そのひとつが「コーヒー豆を厳選すること」だそうです。

 

<マイクロ・ブリュー・コーヒーの特徴>


特徴1「厳選されたコーヒー豆を使用」
 
特徴2「焙煎した豆を3日以上寝かせない」
 
特徴3「1カップずつドリップする」


特に3つ目の特徴として書いた「1カップずつドリップする」ことが最大の特徴のようです。一杯一杯丁寧にドリップするのが
マイクロ・ブリュー・コーヒーのことを「まるで旧き良き時代の日本の喫茶店」という粋なキャッチで表現されていたのがこれまた興味をそそられました。かつての喫茶店ではマスターがお客様ひとり分のコーヒーを小さなカップにコーヒーをいれてくれていたそうなのですが、回り回ってそういう1対1の時代がまたやってくるのでしょうか。nexttpic.jpg
 
 
pppaaa.jpg

 

 
  

 

 

こんにちは

 新しいことに挑戦しようとするとき、
手にするものもあれば、犠牲にするものもありますよね。
 

すんなりと成功してしまうこともあれば、
何回やってもうまくいかないこともありますよね。


僕はどちらかというと何回も失敗しながら
諦めずに挑戦し続けて乗り越えるタイプなのですが・・・笑
みなさんはどうでしょう?


速く走れば走る程、
向ってくる風は強くなり、
ちょっとした石ころに躓いてしまうこともあります。


一度走り出したら、走ることに夢中で、
大切なものを忘れてしまうこともあります。


たまにはちょっと靴紐を結び直して
ひと呼吸置いてから走り出してみるのはどうですか?


全てがうまくいくはずもないけど、
全てが失敗ばかりでもないはずです。


自分を信じて明日も頑張りましょう。

 

55777y.jpg life2.jpg

pppaaa.jpg

 

 710todaystopic.jpggsssss7.jpg

 

プロポーズに信頼と決意の証しを
人生最高のサプライズギフトにROSe STONE印鑑を

最近プロポーズや結婚を機に印鑑を購入するカップルが増えてきています。特に多いのが苗字が変わる女性へのプレゼントです。 結婚で苗字に変わることで、新しい銀行印や実印が必要になります。その時に、「どうせ作り変えるなら人と違っていて綺麗な印鑑がいい」という女性が多いようです。これまでの印鑑は「黒か白の淡泊なイメージ」でした。どうしてもそれと「華やかなブライダルのイメージ」が結び付きにくかったように思われます。その淡泊で古風なイメージを一新した、色鮮やかできらびやかなパワーストーン印鑑は、結婚のプレゼントとして喜んでもらえる一生モノです。また、ROSsSTONE印鑑にはオプションで誕生石ポイントやジルコニアポイントをいれることもでき、お好みの色や運気で印鑑をカスタマイズすることが可能です。ROSeSTONE公式通販サイトはこちらからどうぞ。 http://www.rosestone.co.jp/



 

afjajajaa.jpg
 

籍を入れてはじめての共同作業が印鑑を押すことだったという新婚さんです。婚姻届や注文書に新しい苗字を書くことが初々しいとのことで、まだ慣れない苗字に戸惑っているとはいいつつも、その笑顔は最高に嬉しそうでした。ふたりでひとつの名前を捺印したオリジナルの鑑定書が、永遠の愛をはぐくみますように・・・・・



hhdtryhtrd7.jpg

 

ROSeSTONEでは結婚の贈り物やプロポーズにふさわしいプリザーブド・フラワー・ケースをオプションでご用意しております。一生に一度の贈り物に花をそえてプレゼントすることで、一生モノの思い出がひとつ増えますよ!
 

 

pppaaa.jpg

  

fadf.jpg

  

新郎・新婦にインタビュー

1.「印鑑でプロポーズをしようと思ったきっかけは?」

A1.「当時結婚することは決まっていてエンゲージリングはすでに購入していたんです。でも、そのときはまだちゃんとしたプロポーズをしていなかったので・・・何か「一生の約束の証」になるようなものでちゃんとプロポーズしたいと思っていたんです。

結婚の準備を進めていく中で、印鑑が結婚後の人生において一生重要な役割を果たすものになることに気付きました。入籍して彼女の苗字が変わったら、これまで金融機関に登録していた銀行印を作り変える必要があるし、仕事上も新しい苗字の認印が必要になってくる。でもそれ以上に、
生まれた街を後にして僕の街に嫁いでくる彼女の気持ちを考えたら、苗字が変わることに対しての大きな期待と不安にも気がづきました。だから、彼女の新しくなった名前に運気を込めてつくった印鑑でプロポーズしたいと思ったんです。それが、印鑑でプロポーズしようと思ったきっかけです。」
 

hhdtryhtrd7.jpg

 

Q2.「新婦さんに質問です。この時の心境は?」

A2.「ローズストーンに連れて行ってもらっとき、彼から詳しいことは何も聞かされていなかったので、正直そこが何屋さんなのかも知りませんでした(笑)。それに、まさかプロポーズしてもらえるとは思ってもいませんでした。だから、そこに彫刻してある名前が彼の苗字であり、これから私が名乗る苗字だと気が付いたとき、嬉しくて嬉しくて自然と涙が溢れてきました。」

 

jtyjutfykjiuf9.jpg

 

Q3.「今、その印鑑は何に使っている?」

A3.「主に銀行の登録印に使っています。結婚後は引っ越しや新しい口座をつくったりで何かと印鑑を使う機会がありました。印鑑を押すたびにあの時のことを思い出して幸せな気持ちになります。」

 

fdsgs754.jpgkadsj34.jpgl;dskf;sd38.jpgjkdsajfda093.jpgdfa3556.jpgfdaf35.jpgfadf23.jpgfdaf4532.jpg

 

 

 

   


 

サプライズ大成功!


「一生の想い出に残るような特別なサプライズがしたい。

プロポーズは一生に一回だから・・・」

新郎の想いを最大限にカタチにした演出が、

ふたりの一生の思い出になりますように。

 


 

hdrtyhsydtr8.jpg  

 

   


 

数日後・・・


新郎新婦の結婚式に招待してもらいました。
白馬に乗って登場した新郎カッコよかったです。

そして、人前式で誓いの言葉にちゃっかり

印鑑つかってくれていました。

 


 

 

dalkfkal3729.jpgdkfjakdls83.jpgl;dskf;sd38.jpgfakldkjla332.jpgfdfasd938.jpgfdfla;fk9.jpg
 

  

   


 

Movie 


ふたりのブライダルをムービーを作成しました。

永遠に変わることのない約束を交わしたふたりの未来に乾杯。

 


 

 



 

 

ROSE STONE NN.jpg  ROSE STONE公式通販サイト

 

生き方に美しさを、しるしに輝きを。

 

名称未設定 1.jpg

凛とした美しさを持った生き方がしたいと願うすべての人に。
自分らしく、自信を持って生きてほしい 切なる祈りを込めて。
ローズストーンは幸せの“あとおし”をする貴石印鑑のブランドです。

ROSE STONE公式通販サイトhttp://www.rosestone.co.jp/

 

 

【関連記事】

RoseStone BRIDAL −苗字が変わるその瞬間に−

生まれ来るお子様やお孫様への最高の一生モノ

結婚される二人へのプロポーズ大作戦

 

 710todaystopic.jpgganahsgaaa.jpg

 

こんばんは。
今日は弟に会うために福岡県に来ています。
思っていたよりもはるかに都会で、はるかに都会的でした。
  

そんな福岡で奇跡的な出来事がありました。
夕方頃に福岡駅についてタクシーで弟との待ち合わせ場所に向かい、
1時間ほど百貨店で時間をつぶしてから再度タクシーで夕食の場所に向ったのですが、
タクシーの運転席から聞き覚えのある声が・・・


gagagaaaaa.jpg



まさか、とは思ったのですが、行きのタクシーと同じ運転手さんだったのです笑。
はじめて来た地でこんな奇跡ってあるんですね!ちょっと感動した出来事でした。

 

hghhgyuuuu.jpg

 


弟のおすすめの店である炭虎という串焼きの店に行ってきました。
鶏肉を使った料理が有名らしく、特に新鮮な卵黄をたっぷりつけて食べるつくねが美味しかったです。

 

 

fajqkjfakkk.jpg


最後はそぼろご飯であっさりとしめてきました。

さすがに帰りのタクシーの運転手は別の方でしたが、
福岡の夜景を堪能しながらの帰り道は新鮮でした。

 

  [関連記事] 

カメラおたくなんです、実は・・・

8月の花火の夜に願いを叶える

10年以上続けているギターが趣味です

書くことで夢が叶う「夢実現ノート」しってますか?

 

55777y.jpg life2.jpg            

pppaaa.jpg

 

 710todaystopic.jpgmimiiku.jpg

 




誰も皆 問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている

臆病風に吹かれて 波風がたった世界を どれだけ愛することができるだろう

Mr.Children「HANABI」

 



花火って不思議な力を持ってますよね。

抱え込んでいたイライラを吹き飛ばす力であったり、
憂鬱な感情をかき消すような力であったり。
これでもかってくらい汗だくになって、人ごみにもまれて、
それでも最後の花火が終わった瞬間のあの一体感と言いますか、
抱えてたモヤモヤすら受け入れてしまえるものすごい力。

子供の頃描いてた真夏の夜の風物詩。
それとはまた違った角度から真夏の夜のそれを楽しむことができるようになりました。

 

mimimikurin.jpg
 

 

  

花火を撮影することにも楽しみを感じます。
言葉で言い表すのはとても難しいのですが、花火には一瞬の儚さがあり、
決してつかまえることのできないヒカリというイメージが強いんです。

だからなおさら、それを写真というもので捉えることができることに喜びを感じます笑。
 

 

 


mimisusuus.jpg

 

 

まるで夜空に咲くひまわりのような花火でした。
咲いては消える花火の儚さを思い出せる、お気に入りの一枚です。

お盆休み中にも大きな花火大会があるそうですね。
福井県では敦賀花火という有名な花火大会が8月16日に開催予定です。


・ココ最近うまくいっていないことがある。
・伝えたい想いがある。人がいる。
・大人になってから花火大会なんか興味ない

そんな人にこそ大人の真夏の夜の風物詩をおすすめします。
真夏の音とヒカリに魅せられて、抱え込んだ問題と向き合う勇気を与えてくれる機会になると思います。ぜひ今年の夏は花火大会にいってみてください。

 

55777y.jpg life2.jpg            

pppaaa.jpg

 

 710todaystopic.jpgsasasabu.jpg

 






迷ったら その胸の河口から 
聞こえてくる流れに耳を澄ませばいい

ざわめいた きらめいた 透き通る流れに
笹舟のような祈りを 浮かべればいい


 


 

ミスチルの歌詞は共感できるフレーズがあまりにも多すぎる。
というよりも、言葉や行動で表現しにくい心の奥深くにある感情を言葉で表現する桜井さんが天才ですね笑。

この祈り〜涙の軌道〜の歌詞もそうで、右往左往する深層心理と川の流れを結びつけて
簡単な言葉とキャッチーなメロディーでめちゃくちゃうまく表現されてると思うんです。

 

55777y.jpg life2.jpg            

pppaaa.jpg

 

710todaystopic.jpgagahhhhh.jpg

 

ふたりが選んだ宝石印鑑  「ピンクメノウ 13.5mm」

 

agakkkk.jpg
 
 

710todaystopic.jpgridaridann.jpg

 
 

お仕事お疲れ様です。
今日は定期リーダーミーティングの日でした。
各部署のリーダーが集まってのアイデア会議です。



このアイデア会議の意図は、
スタッフ一人一人が自主的に作成した報告書やアイデアを発言することで、
個々人のリーダーシップを育むことです。
 

 
このアイデア会議をするようになって以来、
「どんな資料をつくれば分かりやすくて共感してもらえるだろう?」と考える力が増し、
「今自分が行っている業務の改善策を常に考える」意識が芽生えはじめました。

 

ridaridann2.jpg
 

 

「緻密な計算をすることだけがいいことではない。
それよりもいかにして行動に移すことの方がずっと大切だ」



最近、僕が尊敬するある方からこんな感じ(あってるかな笑?)の言葉を頂いたのですが、
今日のアイデア会議ではその言葉を肝に銘じて、報告書で集まった緻密な計算の財産を「実行にうつすためには何をしたらよいか」まで具体的に落とし込みました。

アイデア会議をすること、報告書を書くことが目的になってしまわぬよう、
またそれが、お客様の目線で考えたアイデアであるかどうかを常に意識した上で、
今後もアイデア会議を続けて行きたいです。

 

  [関連記事] 

未来を見据えたリーダーミーティング

8月の花火の夜に願いを叶える

10年以上続けているギターが趣味です

書くことで夢が叶う「夢実現ノート」しってますか?

 

55777y.jpg life2.jpg            

pppaaa.jpg

 

 710todaystopic.jpgyayaya.jpg

 

こんにちは。
昨日の夜は山Pが主演の月9ドラマ「サマーヌード」を見ました。
最後のシーンでまさかの、長澤まさみさんでしたね〜笑。
戸田恵梨香さんと長澤まさみさんと香里奈さんによる山P争奪戦・・・
王道のラブストーリーにHANABI大会という夏には最高のドラマでドキドキですね!



というのが一般的なドラマを見た感想なのでしょうが・・・
僕はちょっと違った観点からこのドラマを見ていました。


まず気になったのが、どこのメーカーの一眼レフカメラ使ってるんだろう?
その次に気になったのが、山Pの付けているネックレスとサングラスの組み合わせです。
 

 
 

ymama.jpg

 



この山Pのネックレスとクロスペンダントの組み合わせ、
ローズストーンのアクセサリーえできないかな・・・

そんな感じで、ちょっと違った観点からこのドラマを見ていました笑。
 

 

burasupi.jpg※ドラマで使用されているネックレスとは異なります。

 



実は偶然にも山Pがサマーヌードのドラマで身につけていた黒光りのネックレスによく似た
ブラックスピネルのネックレスがローズストーンでも販売しております。

そのブラックスピネルのネックレスがこちらです。

 

fdfsfs.jpg



 

  [関連記事] 

カメラおたくなんです、実は・・・

8月の花火の夜に願いを叶える

10年以上続けているギターが趣味です

書くことで夢が叶う「夢実現ノート」しってますか?

 

55777y.jpg life2.jpg            

pppaaa.jpg

 

 

 710todaystopic.jpgyamapi.jpg

 

こんにちは。
さっそくですがみなさん「サマーヌード」という月9ドラマ見たことありますか?
山下智久さんが主演で女優に香里奈さん、戸田恵梨香さん、長澤まさみさんという
超豪華な王道ラブストーリーのドラマらしいのですが・・・面白いですか?



実は僕はまだじっくりと見たことがなかったのですが、
主役の山下智久さんがカメラマン役で出演しているということで、
一度今日の夜9時からじっくり見てみようと思うんです!

 

 

yamami2.jpg


どうやら山下智久さんがサマーヌードのドラマで愛用している一眼レフカメラは、
キャノンのEOS5DIIIという上位機種らしく、めっちゃ興味をそそります笑。


もちろんドラマの内容も楽しみです。
な長澤まさみさん、香里奈さん、戸田恵梨香さんという美人さん揃いのキャスティングからも目が離せそうにありませんね笑。


さあ、今日の夜9時にはドリンクとデザートを用意して
サーマーヌードのドラマがはじまるのを待機しましょう♪


 

 

  [関連記事] 

カメラおたくなんです、実は・・・

ギターを弾くことでストレス発散してます

10年以上続けているギターが趣味です

書くことで夢が叶う「夢実現ノート」しってますか?

 

55777y.jpg life2.jpg            

pppaaa.jpg

 

 710todaystopic.jpgfjakgjakkkk.jpg

 

みなさんこんばんは。
夏の週末を楽しんでますか??

海に行ったり祭りに行ったりされた方も多いのではないでしょうか?

僕は今、突然降り出した雨に戸惑っています。
一時的に車を駐車場にとめていました。

すると、この皮肉な大雨が芸術の雨に思えてきました笑。

みなさんも芸術の雨を楽しみつつ、安全運転で週末の夜を楽しんでください。
 

 [関連記事] 

真夏はHANABIの音とヒカリに魅せられて

ギターを弾くことでストレス発散してます

10年以上続けているギターが趣味です

ミスチルHANABIの歌詞は深いですね

 

55777y.jpg life2.jpg            

pppaaa.jpg

 710todaystopic.jpgDSC_5478のコピー.jpg

 

みなさんこんばんは。
8月に入ってはじめの連休楽しんでますでしょうか?

やっぱ夏っていいですよね〜
もう海には行きましたか?BBQで熱い汗流しましたか?HANABI見ました?



今日僕たちの会社の住人であるネコのミントちゃんが、
小さなカエルを睨みつけている場面を偶然発見しました!

ネコに睨まれたカエルの運命は・・・・

助かりました!!
飼い猫は獲物を襲うという習慣がないんです笑。

 

fagalkga.jpg

 

 
その後はローズストーンの店舗の扉の前で招き猫をしていました。
律儀にお座りの接客体制でお客様をお出迎えです。

 

fagajfkmint.jpg 

 

気を抜くとたまにサボったりもしますが・・・笑。
 

 

DSC_5495.jpg

 
それでもお店のことは気になるようで、
ちらほらお店の入り口をチェックしている招き猫のミントちゃんでした。

 

 [関連記事] 

真夏はHANABIの音とヒカリに魅せられて

ギターを弾くことでストレス発散してます

10年以上続けているギターが趣味です

ミスチルHANABIの歌詞は深いですね

 

55777y.jpg life2.jpg            

pppaaa.jpg

 710todaystopic.jpgDSC_5426のコピー.jpg

 

みなさんこんばんは。
今年発のHANABI大会に行ってきました。


鮮やかな花火を間近で堪能し、心臓の奥まで響きそうな音に夏を感じました。
2013年のHANABIはまだはじまったばかり、みなさんも機会があれば夏を楽しんでください。

 

DSC_5454.jpg

 

 

 

 [関連記事] 

パソコンおたくなんです、実は・・・

ギターを弾くことでストレス発散してます

10年以上続けているギターが趣味です

書くことで夢が叶う「夢実現ノート」しってますか?

 

55777y.jpg life2.jpg            

pppaaa.jpg

710todaystopic.jpgagallgka.jpg

 

お仕事お疲れ様です。
今しがた嬉しい知らせがありました!!
実は週間ほど前に、一番大切にしていたカメラレンズを落として壊してしまったのですが、
そのカメラレンズの修理が出来上がったとのことです。
さっそくとりに行ってきま〜す♪


 


 

ギターサークル in ローズストーン(仕事終り)


 

今日はちょっとだけ僕が主催しているローズストーン・ギターサークルについてお話しします。

 

1年前くらいから気ままに開催してるサークルなんですけど、
初心者からこなれたギタリストまで、ギターが弾きたい(聞きたい)若者が集まって、
ギターを教え合ったり、サークル内でのミニ発表会をやったりしています。


参加者の年齢は20代の男女がほとんどで、
職種や住んでいる場所も様々、ギターを持っていない方には予備のギターをお貸ししています。


サークル終了後は若者ならではの夢や悩みを語り合ってます。ギターと全く関係ないですが・・・笑

 aghhhhh.jpg

 

 

ギターをはじめるにはまずカタチから、ということで
なぜか足の組み方から教える先輩ギタリスト笑!!

 

agagghhh.jpg

 

ギターは持ってるけどほとんど弾かずにいた女性ギタリストには
ギタースクールでアコースティックギターを習っているさっきとは別の先輩が、
基本から優しく、楽しく教えてくれます笑!



ずいぶん開催していなかったのですが・・・近々また再開したいと思っています。
ギター好きな方やギター好きな方が家族や友人にいらっしゃる方は
ぜひhttps://www.facebook.com/toshiaki.kobayashi.39Facebookで僕にメッセージください♪
 

 

  [関連記事] 

新しい写真専用ホームページが完成しました。

ギターを弾くことでストレス発散してます

10年以上続けているギターが趣味です

書くことで夢が叶う「夢実現ノート」しってますか?

 

55777y.jpg life2.jpg            

pppaaa.jpg

 

/
プロフィールはこちらから▷▷

/
小林大伸堂 公式通販サイト

アーカイブ