3月の誕生石アクアマリンは、幸せな結婚を守護するお守りのストーンです。

3月の誕生石といえばアクアマリン。

天使の石、人魚の石、など素敵な別名を持つアクアマリンは、疲れた心を癒したり コミュニケーションを円滑に保つ力があるのだそうです。

また、アクアマリンは
幸せな結婚生活を守護する「結婚のお守り」として花嫁様に愛されてきたストーン。

大切な人との素敵な毎日をサポートし、家庭円満に保ってくれる力があるそうですよ。

コミュニケーションを円滑にしてくれることから、
愛情を素直に伝えたり もしも喧嘩してしまっても素直な心で歩み寄ったり…。

おふたりの結婚生活を見守る守護石となってくれるパワーストーンなんです。

海のようなきらめくブルーの色からでしょうか。

アクア=水 + マリン=海 と名付けられたアクアマリンは海を象徴するストーンでもあります。

古来より 船乗りの航海の無事を願うお守り石としても大切にされてきたそうです。

結婚生活は、ふたりで人生の広い大海原へと漕ぎ出す航海にも例えられることから、アクアマリンは結婚という名の航海を見守るともいわれています。

まるで透き通る海のような美しいブルーの宝石 アクアマリンは、花嫁様の幸せな結婚生活に寄り添う「結婚のお守り」として、幸せな結婚を象徴するストーンなのですね。

また、サムシングブルーのおまじないにもピッタリです。

マリアージュ ストーン

愛の守護石 ローズクォーツ

幸せな結婚の守護石 アクアマリン

 の組み合わせは、花嫁さまにぴったりのマリアージュ。

優しいピンクのローズクォーツ印鑑に、清らかなアクアマリンを添えて。

幸せな結婚生活を守護する あなただけの「お守り」として おつくりいただけます。

※注 現在ハートのポイントはお取り扱いしておりません。



入籍を機に 宝石印鑑をご検討中の花嫁様へ

幸せな新生活におすすめのストーンは?
アクアマリンではなく自分の誕生石は入れられますか?
名前で彫刻するの? 新姓でつくるの??
新しい苗字に変わると画数が気になるのだけれど…。

など、ちょっとした疑問もお気軽にご相談ください。

たくさんのハッピーをお届けしてきたローズストーン 店長 小林 が、幸せな新生活のお守りとなる あなただけの宝石印鑑をご提案いたします。

オンライン相談会をご利用いただけます


公式通販サイト >お問合せ・カタログ請求 >
オンライン受注会 >ご来店アクセス >

ROSE STONE 公式通販サイト

お問合せ・カタログ請求

オンラインお見立て会・受注会

店長 小林美和子

ご来店アクセス