日別アーカイブ: 2013年5月14日

福山雅治さん主演のガリレオにもでてきたダウジングは自分の潜在意識を引き出します

 こんにちは。スタッフの岡部です。

毎週月曜日9時からのドラマ、皆様何を見てらっしゃいますか?
私は、福山雅治さん主演のガリレオを見ています(^^)
福山雅治さんってとても人気がありますよね。
私は特別ファンと言うわけではないのですが、
(福山さんファンに怒られてしまうかもしれませんね・・・)
ガリレオ自身がおもしろいので、毎週見ています。

そのガリレオの放送で、「ダウジング」がでてきていました。
ドラマをご覧になられた方はもうご存じだとは思いますが、
ダウジングとは、自分の潜在意識を引き出し物事の判断を行うもので、
ダウジングに使用する振り子のことをペンデュラムといいます。
そもそもペンデュラムは古来から地下水脈などを探し出すために用いられたといわれています。
ドラマでは、犯人を捜し出したり、
何かに迷ったときに振り子ペンデュラムに相談していましたね。
このドラマの通り、自分に合っているのはどれか、
どういう道に進めばいいのかなど迷っているときに、
自分自身は本当は何を求めているのかを教えてくれるそうです。

Pendulum.jpg

ローズストーンにもペンデュラムがあるので、
実際に私もペンデュラムを持ってダウジングに挑戦してみました!
私はどうもyesのこたえの場合は右回りにまわるみたいです。
もちろんひとによって左まわりの方もいれば、
上下にペンデュラムが揺れることもあるみたいです。
またこの振り子が振れる人とふれない人もいるそうです。
素直な人ほどよくまわるそうですよ(笑)

結構ドキドキです。

自分に合う石は何かなぁと思い、店内にある宝石印鑑の上でダウジングをしてみました!
まず女性に1番人気のローズクォーツ。
・・・うーん。
次に紫メノウ。
・・・うーん。
素直ではないのでしょうか・・・。

次に大好きな石、シトリントパーズ。
最初はゆっくりでしたが、徐々に大きくまわりはじめました!!
おーっ。自分でもびっくりです!
もともと大好きだった石だけに大興奮してしまいました(^^)
 

citrine-0514.jpg

おもしろいですよね。
美輪店長はルビーにぐるんぐるんまわっていました。
スタッフの山田はローズクォーツ、岡井はコーラルでした(^^)
練習をすると、もっと内容の濃い質問などにも反応するそうです。

このダウジングに対しては、ガリレオでも、
「ダウジングのやっかいなところは、成功もあれば失敗もある。立証もできなければ、反証もできない」
といっていました。

「ダウジング?確かに、それは非論理的な物の象徴だ。
仮にこんな二次方程式があったとしよう。
ax二乗+bx+c×ダウジング=宝石印鑑。

こんな問題は誰にも解けない

わからない。だが面白い。実に宝石印鑑とはおもしろい」

 

 

okabe.jpg  岡部朋子 / ハッピーと元気担当

660bou.jpg

ローズストーンの体育会系代表、岡部朋子と申します。皆様とのつながりを強められるよう、いろいろなジャンルにアンテナをはり、学んだことや感じたこと、そしてハッピーと笑顔をお届けしていきたいと思います。