日別アーカイブ: 2013年6月15日

無事に退院できました。ありがとうございました。

0029.jpg 

「カケラ」

抑えきれない「好き」のカケラが

キミへの思いが溢れ出して

四六時中 消えることのない明かり 胸に灯ってた


 
 
こんばんは。ローズストーン・ストーンソムリエのTOSHIです。実は私、今週の頭に虫垂炎(盲腸)の手術を受けまして、一週間ほど鯖江市の丹南公立病院に入院しておりました。今はもう退院して自宅療養中なのですが、手術を受けたのは今回がはじめてで、入院して改めて健康の大切さや人のあたたかさを感じました。また、家族をはじめ、多くの方がお見舞いに来てくださり、face bookやメールでもたくさんの応援のメッセージを頂きました。こういう時にface bookっていいですよね。もうずいぶん長い間 連絡を取り合っていなかった学生時代の懐かしい友人からメッセージが届いたり、電話することになったり、遠くにいながらも繋がっていられることにありがたみを感じました。それと同時に、いろんな人に愛されてるということを実感し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、入院中は病室にパソコンや本を持ち込んでよかったので、昔の思い出にちょっとだけひたりながら、以前から少しずつ進めているメッセージ・フォトアルバムの作成をすすめました。上のメッセージ・フォトは、学生時代にバンドをしていたときにつくった言葉と趣味で撮った写真をつかってデザインしました。大人になるにつれて忘れがちな、純粋な心といいますか、素直な気持ちといいますか、そういうものを思い出す機会にもなるので、つくってはたまに見返すようにしています(笑)。まだ製作中ではありますが、よかったらちょっとだけメッセージ・フォトアルバム(- Letter`s -)のページものぞいてみてください。

 

660bou.jpg

御堂筋の老舗宝飾店にてジュエリーコーディネーターの資格を取得後、金沢の師匠のもと印鑑彫刻士になるための武者修行をおこなう。その後、2級印鑑彫刻士(国家資格)に合格。現在は、福井県鯖江市のROSE STONEにて、ジュエリーコーディネーターの資格を持つ印鑑彫刻士として勤務中。