日別アーカイブ: 2013年9月19日

中秋の名月の日にローズストーンにはかわいいうさぎ達が集まりました。

 こんにちは。とっこです。
本日は、中秋の名月ですね。

ローズストーンでもうさぎさんが、
お月様を見に集まり始めました(^^)

DSC_1767.jpg

中秋の名月だからといって、
毎年満月とは限らないそうです。
今年は、中秋の名月と満月の日が重なるそうですよ。
いいお天気にも恵まれ、
とっても綺麗な満月が見られそうですね(^^)

今日のお月様にはどんなうさぎさんが描かれるかも楽しみですね。
お餅をついているのか、
楽しく遊び回っているか。。。

そう話ているうちに、
ローズストーンにいろいろなうさぎちゃんが集まってきました。

DSC_1769.jpg満月の中秋の名月はこれから先しばらく見れないそうです。
とても貴重な満月の夜になりそうですね。

夜は少し肌寒くなると思いますので、
お風邪など召しませぬようご自愛ください。

okabe.jpg  岡部朋子 / ハッピーと元気担当

660bou.jpg

 

ローズストーンの体育会系代表、岡部と申します。皆様とのつながりを強められるよう、いろいろなジャンルにアンテナをはり、学んだことや感じたこと、そしてハッピーと笑顔をお届けしていきたいと思います。


ラピスラズリ印鑑は宇宙をイメージさせる青い輝きをもっています。

おはようございます!スタッフのゆりゆりです。

 

先週の14日午後、

新型国産ロケット「イプシロン」の打ち上げが無事成功しましたね。

打ち上げの映像は何度見てもドキドキします…!

 

ローズストーンにもまるで宇宙を思わせるような宝石印鑑がございます。

ラピスラズリの印鑑です。

 

 

rapis.jpg

 

ラピスはラテン語で「石」、ラズリはペルシャ語で「青」を意味します。

青い石とはすなわち宇宙をあらわすジュエリーと評されます。

濃紺の空にきらめく星を宿したラピスラズリは、

古代より聖なる石として、世界の国々で珍重されてきた精神性の高い石です。

古代エジプトでは、ラピスラズリには神が宿ると信じられ、

ファラオや司祭のみが身につけられる特別な石でした。

 

宇宙をイメージさせるその青い輝きは

ダイアナ妃をも虜にしたといわれております。

最強の聖石といわれているラピスラズリには、

邪を払う魔よけのパワーもあり、

一般に強運を招き、悪運を遠ざける石とされています。

男女共に人気のあるラピスラズリの印鑑。

「イプシロン」のように宇宙へ行った気分になれそうですね。

 

 

 yaama.jpg  ゆりゆり / お客様の心に寄り添いたい

660bou.jpg新入社員のゆりゆりです。大学では心理学を専攻していました。心理学によって相手の考えていることが全てわかってしまう、なんてことはありません。でも、相手のことをじっくり考え、その方の心に寄り添ってお話を聞くことで、その方が今何を求めているか?何をしてもらえたら嬉しいか?そんなことを常に気遣えるスタッフでありたいです。