日別アーカイブ: 2013年8月3日

ローズストリートで素敵な時間をお過ごしくださいませ!

 こんにちは。スタッフの岡部です。
久しぶりにいいお天気でしたね。
来週やっと北陸地方も梅雨明け宣言がでるかも・・・?!というニュースを耳にしました。
まだ梅雨明けしてなかったんですね(>_<)
しかも今年の夏はとにかく暑い!!そうです。
皆様夏バテにはお気をつけくださいませ!!

この暑い夏と同じぐらい、
実はローズストーンのある通りも熱い素敵なストリートになっています。
ローズストーンは、福井県の国道8号線(鯖江警察署)から、
県道189号線を西に入った場所にあります。
(水落トンネルの近くです。)
すぐ近くに鯖江市市立図書館(文化会館)もあります。
 

p-001-l.jpg

 

ローズストーンがある通りには、
女性に人気のおしゃれなカフェや美容室、
雑貨屋さんや呉服屋さんなどがあり楽しい雰囲気になっています。
おやつの時間にこのカフェの季節のフルーツのケーキやパフェなどをいただく時があるのですが、
なんとも幸せな気分になります(*^_^*)

いつかローズストリートと呼ばれる日が来たらいいなぁ・・・なんて思う今日このごろです(^^)

 

okabe.jpg  岡部朋子 / ハッピーと元気担当

660bou.jpg

ローズストーンの体育会系代表、岡部朋子と申します。皆様とのつながりを強められるよう、いろいろなジャンルにアンテナをはり、学んだことや感じたこと、そしてハッピーと笑顔をお届けしていきたいと思います。

断捨離はこころをすっきりさせてくれます!

 皆様こんにちは。スタッフの山田です。

 

今日はスッキリとした青空が広がる気持ちのいい一日でしたね♪

外に出てみると心地いい風が吹いてきて

日陰は涼しいくらいでした!

 

そんないいお天気の今日、

カタカタとパソコンでお仕事をしていると…

ガタガタ! 「ふぅ~」

ガタガタ!! 「よいしょっ!!」

威勢のいい声が背後から聞こえてきました!

 

振り返ると、事務所内の机の移動

および大掃除が始まっておりました。

 

写真 2013-08-03 16 59 25.jpg

 

私はほこりをパタパタと取ることしか出来ませんでしたが、

お手伝いさせていただきました!

 

写真 2013-08-03 17 08 44.jpgのサムネール画像

 

お掃除をして

いらない物を捨てて整理整頓をすることによって

こころもすっきりしたような気がします!

良いお天気でしたので、なおのことそう感じました♪

皆様もこの機会に断捨離をしてみてはいかがでしょうか?♪

 

 

yaama.jpg  ゆりゆり / お客様の心に寄り添いたい

660bou.jpg

新入社員のゆりゆりです。大学では心理学を専攻していました。心理学によって相手の考えていることが全てわかってしまう、なんてことはありません。でも、相手のことをじっくり考え、その方の心に寄り添ってお話を聞くことで、その方が今何を求めているか?何をしてもらえたら嬉しいか?そんなことを常に気遣えるスタッフでありたいです。