日別アーカイブ: 2017年5月10日

ぱこぱこ・ぷちぷち・ふわふわ

いきなりですが
皆様、この写真のモノの名前がわかりますか?






全部 ご注文いただいたお客様へ大切にお届けする為に
普段使用しているものなのですが
私たちはいつも

①ぷちぷち
②ふわふわ
③ぱこぱこ

と呼んでいます。
「ぷちぷちにきれいにくるんで・・・」
「ふわふわに包んで・・・」
「最後はぱこぱこに入れて・・・」
と、何も疑問ももたず
先輩から代々引き継ぎ今にいたっております。

が、しかし

先日店長から
「みなさんが、とてもかわいい呼び方で呼んでいるのでびっくりしました。
みなさん、お子さんがいらっしゃるからですかね?とsさんが言ってたよー(#^^#)」
と伺いました。

Σ(゚д゚;)

正式名称がちゃんとあるんですね
言われて気が付きました・・・(;^◇^;)ゝ

①「エアーキャップ」②「高発泡緩衝材シート」③「ギフトボックス」
というそうです。
これからは正式名称で・・・と思い
言ってみるものの口がまわらず。

「今日はぷちぷちに包んで、ぱこぱこでお願いします」
とスタッフ。
やっぱり、ぷちぷち ふわふわ ぱこぱこがしっくりくる今日この頃です(*’ω’*)