日別アーカイブ: 2023年8月2日

赤ちゃんに贈る宝石印鑑  ~パパの想い~

拝啓、20年後の君へ
20年後の君に贈る「未来への手紙」

Q1.印鑑と一緒に手紙を贈りたい、と思われたきっかけは?

A1. 成長した息子に 今の気持ちを届けたい と思いました。

赤ちゃんの誕生の記念に印鑑をつくる、という発想を知った瞬間に、ワクワク楽しくなってきて…。

印鑑だから、実際に本人に渡すのは大きくなってから。それなら未来の息子に、僕たち両親の今の気持ちを書いて一緒に贈ったら素敵だなと思いました。

 

Q2.手紙にはどんなことを書かれましたか?

A2. 思ったままを そのまま… です。

「20歳になった君へ。父ちゃんと母ちゃんは、このハンコを使って君の通帳を作りました。今後君が自立していくに向けて、このはんこをたくします。心も身体も健康に、生きていてください。」

本当にそのまんまの素直な気持ちを書いただけだけど、それが一番伝わるかな、と思います。

20年後の成人式に、手紙と一緒に「一人前の大人」の証(あかし)としてもう一度この印鑑を贈る。 将来成長した息子と、この日の思い出を語り合える日が今からとてもたのしみです。

 

印鑑ケースにもちょっとした「仕掛け」ができたのも良かったです。

「メッセージ刻印オプション」で、印鑑ケースに、誕生日と生まれた時の体重、それから「生まれてきてくれてありがとう」と入れてもらいました。

印鑑って大事な時に使うものだから、ケースを開けるたびに僕たちの愛情が伝わればいいなと思います。

赤ちゃん お祝い 出産 出産祝 記念 命名 お守り 我が子 女の子のママ 男の子ママ 命名書 誕生石

[印鑑ケース刻印 オプション] 彫刻例

 

Q3.宝石印鑑のストーン選びは迷いましたか?

A3. 願いにぴったりのストーンに出会えました。

正直、たくさんの種類があって最初はすごく迷いました。

でも、赤メノウ印鑑の石の意味を教えていただいてこれしかない!と直感で決めました。

家族の絆を結んでくれるとか、開運のパワーがあるとか、財運も守ってくれる、それから健康運も高めてくれる・・・。すくすく元気に健康に!家族みんなで仲良くいよう! という願いにぴったりでした。

赤メノウ印鑑

•┈┈••✼••┈┈•

我が子に贈る
「名前でつくる一生もののファーストギフト」

ストーンの選び方は?誕生石で作れる?など、
お気軽にお問合せくださいませ。

•┈┈••✼••┈┈•