日別アーカイブ: 2016年2月25日

ほめほめスタンプの贈呈式

ほめほめスタンプの贈呈式が行われました。

福井県鯖江市内の小学校の全クラスに無料配布させていただく
鯖江市のシンボル「レッサーパンダ」がほめてくれる「ほめほめスタンプ」。

デザインは仁愛短期大学の生徒さんにお願いし、
言葉は岩堀美雪先生監修の元出来上がりました。

贈呈式の前には、
鯖江市の進徳小学校さんに実際に使っていただきました。

その様子がテレビにも取り上げられ、
写真はFBC福井放送の伊藤アナ直々の取材風景です。

「おじゃまっテレ ワイド&ニュース」にて放送されました。

10393965_1700530610204019_8063554392573347263_n.jpg

 

12741970_1700532273537186_3381181771954372175_n.jpg

12742056_1700530573537356_1306781019113675295_n.jpg

実際の贈呈式の様子です。

10683556_1015223615201044_1274738642674195619_o.jpg

12779056_1015223215201084_7437775290291985620_o.jpg

12779152_1015233951866677_4779022526955896907_o.jpg

福井新聞にも 贈呈式が紹介されました。

12705675_1015775131812559_4070072957094444473_n.jpg

れまでの5段階評価ではなく、
ほめる言葉ばっかり色々な
バージョンがあるといいなという先生のアドバイスを受け実現した
この「ほめほめスタンプ」。
12764711_1035513689827967_470549785715742670_o.jpg

学校に限らず、老人ホームや幼稚園、
「孫にプレゼントしたいので。」とお祖母様からも
お問い合わせをいただいております。

わたしも「ほめほめスタンプ」をいただけるように、
がんばります!!