日別アーカイブ: 2013年6月17日

マイハウスを購入時には他の人と違う自分だけの印鑑で。

 こんにちは。スタッフの岡部です。
皆様、FIFAコンフェデレーションズカップ、ご覧にられましたか?
私、岡部は、この想いを胸にがんばって起きて日本代表を応援しようよ思ったのですが・・・。
wcup-thumb-500x297-786.jpg
起きられませんでした。申し訳ございません。
間に合ったのは、本田選手が交代されて、とどめの3点目が入ったぐらいでした。
次の試合は必ずリアルタイムで応援いたします!
がんばれ日本代表!!
 

実は私、福井ではサッカーの町といわれる丸岡町主出身なんです。
なので小さい頃からサッカーな身近にあり、大好きなスポーツなんです。
その頃は女子サッカーはあまり浸透されていない時代だったのでバレー部に入りましたが、
中学の部活に女子サッカーがあったら間違いなく入部していたと思います(*^_^*)
目指せ”なでしこ!!
そんなサッカーをあつ~く語れる友達が、先週ローズストーンに印鑑を購入しにきてくれました。
ずっとマンション暮らしだったですが、今年ついにマイハウスを購入するとか(*^_^*)
うらやましい・・・。
 

話を聞くと、もともと実印はあったのですが、
これからずっとくらしていくマイホームを購入するのに、
この印鑑では・・・と思ったそうです。
大きいお金が動くことだし、
やっぱりしっかりした実印がほしいと思い立って決めた!と話してくれました。
友人が選んだ印鑑は、黒縞メノウという印鑑です。

DSC_1768.JPG

作るからには、他の人と違う自分だけの印鑑を作りたい!と思いこの印鑑にしたそうです。
ブラックコーヒーに白いミルクをとろ~り落としたような模様が特徴の黒縞メノウの印鑑。
もちろん写真は1例で、白に線が年輪のように入っているものや、
筆でしゅっと模様を描いたようなものまで、
見ていてあきない印鑑です。

受け取り時に、
「この印鑑を持って、早速市役所に行ってくるわ!」
と笑顔で話していた友人。
これから良きパートナーになってくれるといいなと思う岡部です(*^_^*)

okabe.jpg  岡部朋子 / ハッピーと元気担当

660bou.jpg

ローズストーンの体育会系代表、岡部朋子と申します。皆様とのつながりを強められるよう、いろいろなジャンルにアンテナをはり、学んだことや感じたこと、そしてハッピーと笑顔をお届けしていきたいと思います。