日別アーカイブ: 2023年8月30日

ラジオ出演 8月は… 宝石印鑑プロポーズ/ 男性の想い ♥ 女性の想い

 

毎月1回、FBCラジオ にて ローズストーン店長 小林美和子が、「宝石印鑑にまつわるちょっと素敵なお話✨」についておしゃべりさせていただだいています。

今回は、店長に代わり、小林大伸堂 5代目彫刻士 小林稔明が、奥様の涼香さんと夫婦で出演いたしました。

気になる話題は・・・・?

 

8月の「良ーい ドン!!」は、5代目彫刻士が夫婦で出演。

┈┈••✼••┈┈

ஐ 8月生まれの彼女に贈る宝石は?

8月の誕生石、と言えば「ペリドット」。

家族愛や夫婦愛を見守る、明るいグリーンの癒しのカラーが優しいストーンです。

(谷口さんも お守りに持っているのだそうですよ。)

 

•┈┈ ラジオこぼれ話 ┈┈•
涼香さんも谷口さんも 8月1日生まれでお誕生日が同じ、
という素敵な偶然。
リカちゃんやバービーちゃんでお馴染みの
人形のジェニーちゃんも
8月1日生まれなんですって。

 

ஐ 宝石印鑑プロポーズを振り返って… 夫婦の想い

 ‐ 谷口さん 

8月生まれということで、プロポーズにはペリドットを贈ったのでしょうか?

 ‐ 5代目 

誕生石は ペリドットなのですが、実は月ごとの「誕生石」に加えてもうひとつ、毎日の「誕生日石」というのがあるんです。

8月1日の誕生日石は【シトリン】。この【シトリン印鑑】をプロポーズに贈りました。

輝くお日様の光のような明るい黄色が美しいシトリン印鑑。幸運や希望を表し、健康や人間関係、金運を高めてくれるといわれるストーンです。

 ‐ 谷口さん 

誕生日の石! 素敵ですね。シトリン印鑑にどんな想いを込められましたか?
そして、奥様はどんなふうに感じましたか?

 ‐ 5代目 

シトリンの明るい黄色が彼女のイメージにぴったりで、ずっと笑顔で自分を大切にして欲しい、そんな想いを込めて贈りました。

 ‐ 涼香さん 

「宝石の印鑑」というのにまずはびっくりしました。こんなのがあるんだ!と。

自分が好きな 黄色のストーンを選んでくれたことが嬉しくて。

そして「Will you maryy me?」の言葉と、新しい苗字が刻まれていて・・・。

 

三段階の嬉しさで 気持ちがいっぱいになりました。

 ‐ 谷口さん 

ゴチソウサマです♪

見たこともない「宝石印鑑のプロポーズ」♡
(さりげなく好きなカラーで…!)

「結婚してください」のメッセージ刻印 ♡♡

そして 新しい苗字が刻まれている・・・♡♡♡

まさにトリプルの嬉しさですよね!

 ‐ 5代目 

プロポーズという特別な場面で、覚悟を、そしてこれからずっと一緒にいようという想いを伝えたかったんです。

指輪は あとあと二人で一緒に選ぶ予定だったこともあり、自分にしかできないことがしたいと考えて、宝石印鑑でのプロポーズを思いつきました。

 ‐ 谷口さん 

これからご結婚される皆様にも、「こんな素敵なプロポーズがあるよ」とお伝えしたいですね。

 ‐ 5代目 

はい。最近では、プロポーズでは指輪を贈らない、そもそもプロポーズそのものをしないという方も多いそうですが、やっぱりプロポーズされると嬉しいもの。

決意の証(あかし)、といいますか、「プロポーズすること」、に意義があると思うんです。

そして、指輪じゃなくてもいいんですよね。サプライズの「箱パカ」プロポーズにあこがれつつも、女性の方は指輪はご自分の好みで選びたいものでしょうし。

 ‐ 涼香さん 

印鑑で「新しい苗字を贈る」というところに、男性側の覚悟をとても強く感じることができました。

指輪とはまた違う意味で、覚悟がこもりますよね。

そして、貰う方の立場としても… 覚悟ができました。

 ‐ 谷口さん 

嬉しいドキドキ♡と、覚悟のドキドキ♥ の 両方のドキドキですね。

 ‐ 5代目 

最近では、宝石印鑑でプロポーズをされる方もとても増えています。

プロポーズ印鑑を選びに、東京からわざわざ福井のローズストーン店舗まで足をお運びくださったお客様もいらっしゃいました。

宝石印鑑プロポーズで人気の【ローズクォーツハイクオリティ印鑑】。「愛情のお守り石」と呼ばれています。

 

大事な人への想いを込めて、宝石印鑑を贈る。

新しいプロポーズのカタチ、ですね。

 

ஐ みなさんの「宝石印鑑プロポーズ」のエピソード

プロポーズのエピソードをもっと見てみたい方は、5代目のブログで詳しくご覧いただけます。

 ⇒ ローズストーンの 宝石印鑑プロポーズ  みんなのエピソード

 

ஐ プロポーズのご相談はLINEやメールで

宝石印鑑でプロポーズをしたいけれど… と迷われている方は、LINEメールでのご相談もご利用ください。

 

大切な方に、
一生に一度の特別なシーンで、
あなたの想いが伝わりますように。

 

ローズストーンがお手伝いさせていただきます。

 

┈┈••✼••┈┈

番組情報

■番組名: FBCラジオ 「良ーい ドン ‼」内 下記コーナーにて

■コーナー名: ローズストーンプレゼンツ  happy story to you ~ 幸せな物語をあなたに

■出演時間:毎月一回  水曜日 午前10時45分ごろ(予定)

聞き逃した方は ..  radicoで1週間再生視聴 いただけます♪

来月も、どうぞお楽しみに。:*:.。.✽.。.

 

•┈┈••✼••┈┈

宝石印鑑にまつわるご質問やお問合せはお気軽に。

公式WEBサイトでのお買い物 のほか、
宝石印鑑について のご質問やお問合せは…

•┈┈••✼••┈┈

宝石印鑑を実際に見てみたい、
相談しながらつくりたい、という方は…

ROSE STONE 公式通販サイト