日別アーカイブ: 2013年6月22日

7月誕生予定のロイヤルベイビーには深紅のルビー印鑑をおすすめします!

こんにちは。スタッフの岡部です。

来月7月に、キャサリン妃にロイヤルベイビーが誕生しますね。
一時は入院するほど体調が悪いと報道されていましたが、
今元気そうで赤ちゃんの誕生が楽しみですね。
そのキャサリン妃が、「催眠出産」を検討中であるとニュースで知りました。
皆様、「催眠出産」ってご存じですか??
日本ではなかなか聞かれない出産方法なのですが、
英国やハリウッドなどでは有名な出産方法みたいです。

振り子のようなもので「痛みはなーい」みたいなことをするのか??と勝手に思っていたのですが(笑)、
調べてみると、よりリラックスをして自然な方法で出産するという方法みたいです。
出産に対してのネガティブイメージを取り払い、
出産時の痛みを和らげるということができるそうです。
お母さんが力んでしまうと、お腹なの赤ちゃんも力んでしまって苦しいから、
リラックスしてね!とそういえば出産の時に言われたような覚えがあります。
そう考えると、この「催眠出産」、これから日本でも人気がでてくるかもしれませんね(*^_^*)

7月といえばルビー。
持ち主の意志を強く固めたり、人との絆を固め強くしてくれたりと、
非常にエネルギーの強い石といわれております。
_DSC4440.jpg

英国を受け継いでいくベイビーにはぴったりの石ですね(*^_^*)

でも、イギリス王室はなにかとロイヤルということばがつきますよね。
ということは、ロイヤルブルーのブルー水晶なんかもいいかもしれませんね。

_DSC6746.jpg

 

ロイヤルブルー・・・にかなり透明感をたした感じですが、
このブルー水晶はより良い人間関係を築くといわれています。
これも英国王室には欠かせないところですね。
 

また、勝手な妄想が始まってしまいましたが、
誕生したお子様へやお孫様へに印鑑をプレゼントというお客様が、
ローズストーンにもたくさんご来店されます。
やはり1番多いのは、幸せにに育ってほしいなぁとか、
お金に困らないように・・・健康であってほしい・・とか、
お子様に対する想いが本当に痛いほどいつも伝わってきます。
自分の想いをお子様へ伝えたい!!
その1つの手段としてローズストーンの宝石印鑑がなれるといいなといつも思っています。

あと一週間で6月も終わってしまいますが、
7月もロイヤルベイビーの誕生を含め、色々なことがありそうで楽しみです。

okabe.jpg  岡部朋子 / ハッピーと元気担当

660bou.jpg

ローズストーンの体育会系代表、岡部朋子と申します。皆様とのつながりを強められるよう、いろいろなジャンルにアンテナをはり、学んだことや感じたこと、そしてハッピーと笑顔をお届けしていきたいと思います。

  

お掃除タイムは心を磨く大切な時間です

 皆様こんにちは。

実は高校時代にイスの角に足の小指を強打し

靱帯損傷を起こしたことがあるスタッフの山田です。

 

今日もあいにくの雨ですね。

明日は晴れ間がのぞくようですので、久しぶりのお出かけ日和となりそうです!

お出かけもいいですが、

貴重な晴れ間を有効活用してお掃除をするのも良さそうですね♪

 

お掃除といえば、、、

 

写真 2013-06-19 11 28 10.jpg

 

先日、ローズストーン店内に巨大な足場が出現しました!

あまりの高さにスタッフ一同大きな口を開けて見上げておりました。

 

実は、天井に埋め込まれているエアコンのお掃除を業者の方々にしていただいたのです!

総勢5名の方々が関わってくださり、1日がかりでお掃除を終えました。

早速エアコンをつけてみると、、、

以前より良く効いて涼しくなりました!

 

普段あまり目につかない場所や隠れている部分をお掃除すると

自分の心や内面も一緒に磨かれているような気持ちになります!

 

涼しく、さらに快適になったローズストーンに是非皆様お越しくださいませ♪

 

 

yaama.jpg  ゆりゆり / お客様の心に寄り添いたい

660bou.jpg

新入社員のゆりゆりです。大学では心理学を専攻していました。心理学によって相手の考えていることが全てわかってしまう、なんてことはありません。でも、相手のことをじっくり考え、その方の心に寄り添ってお話を聞くことで、その方が今何を求めているか?何をしてもらえたら嬉しいか?そんなことを常に気遣えるスタッフでありたいです。