日別アーカイブ: 2023年10月30日

家族の「しるし」を贈る

息子を選んでくれてありがとう。

これからどうぞよろしくね。

 

お嫁さんに サプライズ?

お嫁さんへの贈り物に…と宝石印鑑をご注文くださったお客様との ‟ とある ” ご縁から、とっても素敵な「サプライズ企画」にご協力いただきました。

ローズストーン店舗を会場に、お嫁さんに「家族のしるし」のプレゼントをサプライズしよう!というもの。

°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*

お待ちかね!の若夫婦がご到着です。

少し緊張しつつも、にこにこと笑顔のお嫁さん。旦那さんの方が少し緊張気味のご様子?

終始 お義理母さんもお義理父さんも、とにかくお嫁さんが可愛くて可愛くて仕方がないご様子があふれていらっしゃいました。

期待や不安や幸せや心配に揺れるお嫁さんの気持ちは、お義理母さんにとっては、かつては自分も経験したからこそ分かるから。

「息子を選んでくれて本当にありがとう。」と お義理母さんからの言葉に、そっとうなずくお嫁さん。

ボックスを開け宝石印鑑を取り出すと、宝石印鑑の輝きに驚きの笑顔がこぼれます。

贈られたのは、「愛の守護石」とよばれる愛らしいピンク色の【ローズクォーツハイクオリティ 印鑑】です。

そして…

お義理父さんの熱い想い 

意外にも(!)お義理父さんも「印鑑を贈る」ことへの想いを熱く語ってくださいました。

新しい家族になる、その大切な時に印鑑という大切な物を贈ること。

新しい名前を印鑑に刻んでカタチにして贈る、ということに込めた想い。

家族の一員として、幸せでいて欲しい、幸せになって欲しい。。。

訥々と想いを語り続けるご様子に、心からの嬉しい気持ちがあふれていらっしゃいました。

 

°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*

仲良しの秘密

お嫁さんとお義理母さんがとても仲良しでいらっしゃるだけでなく、お義理父さんとも和気あいあい、とっても仲睦まじくて。

実は、当の旦那様との馴れ初めよりも、お義理母さんやお義理父さんと先にお顔見知りだったのだそうです!

趣味の楽器の地元サークルでご一緒だったのだとか。

「こんな可愛らしいお嬢さんが うちの息子のお嫁さんにきてくれるといいなぁ・・。」なんて感じていたら、「実は・・・」と、後からおふたりのお付き合いが発覚したのだそうですよ。

地元同士のご夫婦ならではの、地域の繋がりのあたたかさを感じるエピソードですね。

 

タイミングもぴったり

「実は、ちょうど印鑑を作らなきゃ…!と思っていたんです。」

印鑑は、結婚生活にまだまだ必要なもの。

届け出や名義の変更など、様々な手続きや届け出に必要なシーンが必ずあります。

印鑑もそろそろ準備しないと…と思っていたタイミングで、印鑑をプレゼントするよと言ってもらえたことも、とても嬉しかったのだそうですよ。

 

 

新しい家族、新しい名前、新しい幸せ

さっそく、新しい苗字で彫刻された宝石印鑑を押してみていただきました。

これからたくさんの幸せな時間を共に過ごしていけますように。

ご夫婦の、そしてご家族の、「家族のはじまりの しるし 」、です。

 

「名前をしるす」ことで、喜びが実感できる。そして、「家族になる」ことへの決意や誓いもまたひとつ、新たになる気がしますね。

 

°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*

空からも祝福が…

実は、若夫婦がご来店されるのを待つ間、ローズストーン店舗の窓から 空にほんのりと虹がかかるのが見えていたんです。

「良い兆し」といわれる美しい虹にも祝福された、幸せに満ちた時間でした。

心より、おめでとうございます。

°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*