日別アーカイブ: 2023年3月6日

ラジオ出演♩今月は春からの新生活にまつわるおはなしを🌸♪



よろず屋ラジオ 3月のおしゃべりの様子

毎月1回、FBCラジオ 「午後はとことんよろず屋ラジオ」にて、 ローズストーン店長 小林美和子が、「宝石印鑑にまつわるちょっと素敵なお話✨」についておしゃべりさせていただだいています。

 

🌸といえば、旅立ちの時…!の話題。
 
新生活のスタートは、つまり我が子が親の手を離れ、新しい世界へと自分の足で一歩を踏み出す時。
 
その「一歩」を応援する親御さんの想いに、ローズストーンがお手伝いさせていただいています。
 
 

  

旅立つ我が子に贈るお守り印鑑

 

 
 
親御さんにとって我が子の門出は、嬉しさと共に送り出す側の切なさ寂しさも… ありますよね。(´;ω;`)
 
たとえば
前日までの当たり前の風景がたまらなく切なくて愛おしく感じてしまったり。
 
脱ぎっぱなしのパジャマ。いつもならムっとするのに、「さっきまでいたんだなぁ、もういないんだな…」と 切なくなってしまう。
 
そんなささいな日常のあたりまえが 当り前じゃなくなる寂しさ…。
 
手を離れるからこそせめてもと、贈りたいのは「頑張ってね。見守っているよ。」の応援の気持ち。
 
印鑑は、親から子へと、「大人になる自覚」や「社会人としての心構え」を伝えられるお品です。
 
旅立ちや人生の節目の贈り物としてふさわしく、これからの日々に寄り添うお守りとしてずっとお持ちいただけるギフトなんですよ。
 
 
 
 
人との繋がりや調和を司り、豊かで良好なコミュニケーションをもたらすストーンです。
 
新しい環境で新生活をスタートする方に、人間関係のお守りとしておすすめです。

 

寄り添うゴム印

 
小林大伸堂ではゴム印作成もうけたまわっています。
 
幼稚園・保育園や小学校にあがるお子さんをお持ちの親御さんに。
機械の字ではなく、お家の方が書いた「手書きの文字」をそのままゴム印にできるんですよ。
 
 
手書きの文字のあたたかみって嬉しいですよね。
 
親御さんとしても、
準備するものがたくさんあるのでポンポン押せるのはありがたい!とのお声が。(切実!!(´;ω;`)ウッ…)
 
お客様からのこんなことできますか?なアイデアもあると嬉しいです。
 
 
    
 

 

3月の誕生石【アクアマリン】

 
3月の誕生石のひとつ アクアマリン
 
水色の綺麗なこの石は、「幸せな結婚生活」を守護するといわれ、花嫁様に愛されているストーンなんですよ。
 
「愛の守護石」といわれるローズクォーツにひと粒そえて。。。
 
幸せな結婚や円満な家庭を守ってくれる「お守り」として手にしていただきたい宝石印鑑です。
 


ローズクォーツハイクオリティ印鑑×アクアマリン

 

 

印鑑作成のご質問やお問合せもお気軽に。

我が子の誕生石でつくってあげたいのですがアドバイスを!
赤ちゃんのはじめての印鑑、どんなものを贈るのがおすすめ?
遠く離れた初孫のお祝いにしたいのですが…

…などのお問合せもお待ちしております。

 

  

ROSE STONE 公式通販サイト