日別アーカイブ: 2014年7月2日

印鑑のクリーニング

こんにちは。7月になりました!
早く梅雨もあけてほしい今日この頃です(^^)  

つい最近銀行の窓口に行ってきました。
いつもはATMなのですが、
久しぶりに印鑑を使ってみようかなと思い、
印鑑ケースから出してみたら、
印面が朱肉で汚れて汚くなっていました(T_T)
ティッシュで丁寧に拭き取り押すものの、
やっぱり綺麗に押せません。
 

印鑑が綺麗に押せない原因として、
・朱肉が乾いている・印鑑が欠けている・印鑑の押し方が悪い
等が上げられますが、
もうひとつは印面が汚れているということです。

何回も押していくうちに、
印面に朱肉が詰まったり、小さなゴミがたまってしまったりします。
実はこういったことも綺麗に押せない原因になります。

ローズストーンでは、
ずっとずっと綺麗押していただけるように、
印鑑のクリーニングを行っております。
印材をいためない専用の液体で洗うことで、
美しい輝きを取り戻すことがきます。
長年使い込まれたものなので、
新品同様にはいきませんが、
その美しさには驚かれると思いますよ。

早速クリーニングいたしました!
アベンチュリン.jpg

新しくなるというのは嬉しいものですね(^^)