日別アーカイブ: 2014年3月14日

印鑑の印面が汚れていませんか?

 もう3月も中旬になりました。
早く春になってほしい今日この頃です。

この季節は、色々書類を書くことが多くなってきます。

よし!あとは印鑑を押すだけ・・・
というところで、
かすれてしまった!!
 

ということありませんか?
私はよくあります(T_T)
何度も何度も朱肉につけて押すものの、
やっぱり綺麗に押せません。
 

印鑑が綺麗に押せない原因として、
・朱肉が乾いている
・印鑑が欠けている
・印鑑の押し方が悪い
等が上げられますが、
もうひとつ大切なことがあげられます。

印面が汚れているということです。
何回も押していくうちに、
印面に朱肉が詰まったり、小さなゴミがたまってしまったりします。
実はこういったことも綺麗に押せない原因になります。

ローズストーンでは、
ずっとずっと綺麗押していただけるように、
印鑑のクリーニングを行っております。
ダブル.jpg
質の良い印材であれば磨いたり、
印材をいためない専用の液体で洗うことで、
美しい輝きを取り戻すことがきます。
長年使い込まれたものなので、
新品同様には行きませんが、
その美しさには驚かれると思いますよ。

また印鑑を押すのが楽しみになりますね。