日別アーカイブ: 2013年10月24日

東京研修に行って参りました!私の中で、近寄りにくかった銀座の街は憧れの街に変わりました。

 こんにちは!スタッフのきょんです。

 

22日の夜から23日まで研修のため東京に行って参りました。

今回は小松空港から飛行機に乗って東京まで行ったのですが、

なんと50分ほどで着いてしまうんですね・・・。

「通勤時間と一緒だ。」と初めて飛行機で東京に行ったので驚いてしまいました。笑

 

無事東京に着くと、丸の内ビルの中にあるレストランでお食事をしたり、

ビルの外にあるスタンドバーでちょっとした二次会も兼ねて

目の前にあるライトアップされた東京駅を眺めつつ会話を楽しみました。

 

IMG_2634.jpg

 

23日は、商品のプレゼンテーションのため銀座へ行って参りました。

その朝に待ち合わせのためホテルのロビーで待っていると周りは皆、外国人の方ばかりでした。

日本人もいたのですが、会話の相手が外国人のため英語がぺらぺら・・・

日本にいるはずなのに日本語が全くと言って良いほど、飛び交っていなかったのには驚きました。

 

朝から外国気分を味わい、いざ銀座へ!

商品のプレゼンテーションの場にお供させていただきました。

四代目彫刻士、美輪店長、そしてジュエリーコーディネータの小林のプレゼンを拝聴し、

とても貴重な体験だと思いつつ、あっという間に時間は過ぎていきました。

途中、和んだ雰囲気もありましたし結果はとても好評でした。

 

その後は、銀座に行ったことがないのと銀座の街やお店について

学んでみたい私のために美輪店長がとても素敵なところへ

連れて行ってくださいました!

 

デパートに入っているブランドショップのこと

このお店は銀座のどこにあるか、おすすめのお店など

たくさんのことを教えてくださった美輪店長はまるで

コンシェルジュの方のように細かく暖かくお話をしてくださいました。

 

中でも美輪店長とのティータイムが忘れられません。

フランスパリ出身のお店で美味しい紅茶と可愛い苺のケーキをいただき、

席も窓側で、銀座の交差点を見下ろせる素敵なところでした。

 

IMG_2671.jpg

IMG_2680.jpg

女性ならではの楽しみを思いっきり知ること、堪能することが出来ました。

美輪店長ありがとうございます!
 

 

今回の東京研修を振り返ると私自身が今まで知らなかった世界を

知ることが出来たなぁと一番感じました。

今目の前にあることをただこなすのではなく、視野を広げ

たくさんのことを知り、見つける大切さを改めて知りました。

 

この東京研修で世の中のことにますます興味が持つことが出来たこと、

体験したことを今後どう活かすのは自分次第だと思いますが、

人の役に立つようにしていけたら良いなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の健康と幸せを願うメノウの宝石印鑑

 家族の健康と幸せを願う、血縁関係の人を守る、
病気を防いでくれるといった意味を持つ「家族運」。

その「家族運」をあげたいという方におすすめの宝石印鑑をご紹介させていただきます。
「家族運」におすすめの印材は、
太古から世界中の人々に愛されてきた
メノウ(瑪瑙)のパワーが効果的です。
title.jpg

長寿や富、健康をもたらし、
周りの人や大切な家族を守ってくれるといわれています。

石から放たれる優しく穏やかな波動が、
マイナスのエネルギーを取り払ってくれるので、
魔除けやお守りにもよいでしょう。

あなたが幸せになって欲しいと願う人へのプレゼントにも最適です。