日別アーカイブ: 2023年4月6日

ラジオ出演♩今月から 番組をお引越しいたしました♪

お引越しいたしました★

毎月1回、FBCラジオ にて ローズストーン店長 小林美和子が、「宝石印鑑にまつわるちょっと素敵なお話✨」についておしゃべりさせていただだいています。

新年度スタート!ということで、木曜日午後 → 水曜日午前の「良ーい ドン!!」での出演となります。

曜日も時間も変わりますが、引き続きお楽しみいただければ幸いです。

 

「良ーい ドン!!」4月のおしゃべりの様子

番組お引越し後の ドキドキ第一弾は…

新年度で、印鑑を新しく作られる方が多いのですが、 「4月」ということで、ちょっとトクベツな宝石印鑑をスタジオにお持ちいたしました。

4月の誕生石といえば・・・・    

 · · • • • ✤ • • • · ·

クリスタル印鑑×ハートのダイヤモンド

· · • • • ✤ • • • · ·

 

透明なストーン同士の、透明無垢な組み合わせは、清らかで美しくて、まさに特別・格別な組み合わせです。

どちらも4月の誕生石だなんて、4月生まれさんがうらやましくなるくらい。

 

新しいスタートに、印鑑だから伝わる想いがあります。

社会に出るにあたって自分で印鑑を作ることで責任感や社会の一員だと自覚が出来たり。

 

親から子へ。 新しい一歩のお祝いにも嬉しい贈り物ですよね。

もらってすぐは、なかなか自覚できなくても。

将来フト… 親はいろんな想いを込めて贈ってくれたんだなと気付く時がくる。

自分の足で一歩を踏み出してね、

これからは自分の責任だよ、苦しいこともあるけど頑張って…。

何よりも、新しい人生が幸せでありますように。

印鑑って、社会で必要な「アイテム」ではありますが、それ以上に華やかで幸せになれる贈り物、でもあるんですね。

 

最近では、生まれたばかりの赤ちゃんに「お誕生祝い」として贈ることも増えています。

素敵な文化に、現代に生まれて来る赤ちゃんがなんだかうらやましくもありますね。

 

裏話  ✽.。.:*・゚

曜日も時間も変わりちょっと緊張気味の美和子店長でしたが、いつも担当してくださる谷口さん、そして落着きある岩本さんおふたりのスムーズなおしゃべりに、逆に緊張はどこへやら・・・。✿❀ あっというまの時間だったそうですよ。

来月も、どうぞお楽しみに。

番組情報

■番組名: FBCラジオ 「良ーい ドン ‼」内 下記コーナーにて

■コーナー名: ローズストーンプレゼンツ  happy story to you ~幸せな物語をあなたに

■出演時間:第一水曜日 午前10時50分ごろ(予定)

 

 

印鑑作成のご質問やお問合せもお気軽に。

我が子の誕生石でつくってあげたいのですがアドバイスを!
宝石印鑑を実際に見てみたいのですが…
プロポーズのアドバイスを!!

…などのお問合せもお待ちしております。

 

  

ROSE STONE 公式通販サイト