日別アーカイブ: 2013年10月2日

10月1日に佐佳枝神社にて焼納行事、印鑑供養が行われました。

 こんにちは。毎年10月1日の「印章の日」に、
印章への感謝の意を込めて、印鑑のご祈祷の後に印鑑供養を行っております。

今年はとても良い天気に恵まれ、
役割を終えたご印鑑を粗末にしないよう、
また感謝の気持ちを込めて、
佐佳枝神社にて焼納行事、印鑑供養が行われました。

印鑑は契約時や金融機関登録印として大切な役割を果たしてくれます。
役割を終えた印鑑(はんこ)は、
ゴミ箱へ「ポイッ」ではなくて、感謝の意を込めて供養してあげましょう。

印鑑供養から戻ってきた社長から、
扇形のおみくじをいただきました。
omikuji.jpg

せーのっで取って扇を開いてみると、
美輪店長は「大吉」でした。
私は、「末吉」だったので、もう1回とお願いし、
再度挑戦いたしました。
美輪店長は2回目も「大吉」でした!
すごいです!美輪店長!私も!!と思ってとった扇型のおみくじは、
やはり「末吉」でした。
本当に最後の1回お願いしますと頼み込み、
再チャレンジいたしました。

美輪店長、連続で大吉でした。
やっぱり何かもっていると実感いたしました。
ついていきます。美輪店長!