日別アーカイブ: 2017年9月8日

東京ギフトショー秋2017 LIFE×DESIGN

8月30日~9月2日に行われた
第84回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2017
LIFE×DESIGNにこのたび 弊社が出店いたしました。

なんと!

その間の2日間 わたくしも行かせていただきました(#^^#)

1年ぶりの東京ということもあり
無事に目的地のビックサイトまでたどり着けるか不安でしたが
覚えているものですね
1回も間違えずにいけました( *´艸`)

福井県鯖江市で活動している「ギフト組」という団体に加入しており
この「ギフト組」のみなさんで出店いたしました

今回私たちが出店いたしました「COTON コトン」は
ショップ運営者をターゲットに開発したショップゴム印です
来年の2月頃を目処に発売開始予定となっております

ドレスやバッグ、香水などのカタチをしており
ちょっとそこに置いておいても とてもかわいいゴム印です
持ち手の部分がメガネの素材であるアセテートになっております

あっという間の2日間でしたが
内容の濃い とても勉強になった2日間でした

何か新しいものを必死で見に来ているバイヤーの方や
必死で自分たちのことをアピールしている出展者の方
何か次に繋げられないかと考えながらアンテナをはっているデザイナーの人たちなど
そこにいて人を観察しているだけでもとても刺激になりました
こういった経験はなかなかしたくてもできない経験なので
1分1秒がとても新鮮で刺激になります

出展者の方がご来店いただいた方へ対する話し方
逆に わたしたちへ質問してくる内容など
想定内のものもあれば想定外のものもあり
ちょっと気を抜くとあたふたしてしまいますが
それを乗り切る力も身に付きました

本当にたくさんの方にご来場いただき感謝です

いろいろ教えてくださった5代目や
ギフト組の皆さまもありがとうございました
とても心強く楽しかったです

今年も このギフトショーに行かせていただき
ありがとうございました!

【北陸の一流店大図鑑】Hokuriku Brand Collection されました

【北陸の一流店大図鑑】Hokuriku Brand Collection に掲載いただいております。

日本全国の 一流店を様々な業種からピックアップし掲載するブランディングマガジン

『 Brand Collection』の北陸版となります。

機会がございましたら、ぜひご一読くださいませ。