日別アーカイブ: 2013年9月13日

食欲の秋。口いっぱいに秋を頬張りました!

こんにちは!スタッフのゆりゆりです。

 

夜に耳を澄ますとすずむしの鳴き声が聞こえ、

日中はまだ暑くても、秋は来ているのだなあと感じます。

 

先日、スタッフのとっこから栗をいただきました!

 

DSC_1717.JPG

 

ほのかな甘みと栗独特の風味が口いっぱいに広がり、

秋を頬張っているような、幸せなひとときでした♪

 

こんなにおいしい栗。

なにかすごい栄養が含まれているのかもと思い、調べてみました。

 

栗は、少量で必要な栄養素を取ることができ、

お子様やお年寄りにも最適なのだそう…!

栗は種子ですのでナッツ系に分類され、

他のナッツ系は脂質が多いのですが、

栗はでんぷんが多く脂質が少ないのでとてもヘルシー。

また、ミネラル類も豊富で、現代人に不足している人間に必要不可欠な

微量要素の亜鉛が豊富に含まれているそうです!

 

知れば知るほど良いこと尽くしの栗。

紅葉狩りをしながら栗拾いもいいですね!

 

yaama.jpg  ゆりゆり / お客様の心に寄り添いたい

660bou.jpg新入社員のゆりゆりです。大学では心理学を専攻していました。心理学によって相手の考えていることが全てわかってしまう、なんてことはありません。でも、相手のことをじっくり考え、その方の心に寄り添ってお話を聞くことで、その方が今何を求めているか?何をしてもらえたら嬉しいか?そんなことを常に気遣えるスタッフでありたいです。