日別アーカイブ: 2022年1月12日

「五黄の寅」生まれの赤ちゃんに贈りたい タイガーアイ印鑑

令和4年 2022年 は「五黄の寅」です。

 

◆そもそも「五黄の寅(ごおうのとら)」とは?

九星気学の9つの生まれ星のひとつ「五黄土星(ごおうどせい)」と
十二支の「寅年」が重なる年。

五黄土星は、「すべての中央に位置し影響力をもたらすパワーを持つ」星。

干支の寅は、「強い正義感や決断力、実行力や行動力、生命力」を象徴します。

36年に一度の周期でこのふたつが重なる五黄の寅年は、非常に強い運勢を持つといわれています。

 

「五黄の寅」生まれの人は、生命力が強く強運の星に護られ、個性豊かだといわれます。

 

◆五黄の寅・壬寅 生まれbaby

また、十干十二支(じっかんじゅうにし)でみると、「壬寅(みずのえとら)」の年。

新しく生まれたその生命が力強くぐんぐんと成長してゆく年です。

壬(みずのえ)は、「妊」の字に象徴されるように新しいものを生み出す、次へと繋がるものが始まる、という意味をもつのでそうですよ。

壬寅(みずのえとら)の年は、「陽気を孕み、春の胎動を助く」、冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれる年だといわれています。

令和4年生まれのベビーは、大きな機運に導かれるパワーあふれる年に生まれ、豊かな個性で大きく飛躍する内なる強さを秘めているのですね。

 

「寅」の力強さや洞察力を持つパワーストーンをお守りに

輝きに満ちた人生をと願うタイガーアイ印鑑は、成功運や金運を守護するパワーストーンです。

タイガーアイ(虎目石)の名前の由来ともなる 一筋の光は「先を見通す心の眼」。確かな洞察力や判断力を促し、目指す道へと正しく導きます。五黄の寅生まれの赤ちゃんの 守護石にぴったりのストーンですね。

金運、成功運、決断力、洞察力を司る タイガーアイ印鑑

「名前」を贈る 赤ちゃん印鑑は、親から子へ贈る 最高のギフトです。

 

健やかに成長しますように。

その人生がどうか幸せでありますように。

自分らしく豊かな日々をおくれますように・・・。

守護石に我が子の名前を刻んで贈る「赤ちゃん印鑑」は、
生まれてはじめての贈り物。

そして 一生の宝物、となることでしょう。

 

誕生石を埋め込んだり…

お誕生日を刻印したり…

 

我が子に贈る、たったひとつのオーダーギフトをおつくりいただけます。