日別アーカイブ: 2017年9月2日

オリジナルゴム印

この度 念願の私のオリジナルゴム印が出来上がりました!(^^)!

いつも自分の印鑑を押すたびに
「なんかつまらないなー」と日々思っており、
自分だけのオリジナルのゴム印がほしいなーと思っていたのがきっかけでした。

ただ単に「岡部」という字のゴム印を作ったのでは面白くないなーと思ったのと
せっかくなので何かオリジナリティーがでないかともんもん考えておりまして・・・。

最近名前のルーツや成り立ちを調べるのがマイブームになっていたのもあり
「岡部」を検索していたところ・・・。
面白いことがわかったのです。

「岡部家」はもともと武士だったそうなんです。
私もびっくりです(笑)

 そこでひらめきました

岡という「成り立ち」に「武士」を足してみよう!
そう思ってできたゴム印がこれです(*’ω’*)

スタッフが、カタチにしてくれました
ありがとうございます

初代「岡部」オリジナルゴム印 誕生です
これから「私」のマークとして愛用していきたいと思います!