日別アーカイブ: 2015年6月9日

宇宙を旅した隕石入りの印鑑

 隕石入りの印鑑

こんにちは。
先日、とてもめずらしい印鑑が入荷してきました。
1本1本、店長と検品をしていたときから気にはなっていたのですが、
印鑑の名前を聞いた瞬間、胸がときめきました。

その名は「隕石」です。
隕石を樹脂で固めた「隕石入り印鑑」です。
inseki-1.jpg

映画などでよく耳にする「隕石」。
巨大な隕石がロシアに落ちたという話は有名ですよね。

何かしらの理由でこの地球に舞い降りてきて、
今私の手元にあるんです。
私、大興奮です。

色々調べたところ、
実は小さい隕石なら、日常的に地球の近くを通り過ぎているそうです。
中には、地球の大気圏に入ってくるときに、
大半の隕石は摩擦などで燃えつきて消滅してしまうみたいです。

inseki-2.jpg

そう考えると、
地球の地上にまで落ちてきたこの隕石って貴重ですよね。
本当はもっともっと大きくて地球ぐらいあった隕石だったのに、
この壮大な宇宙を旅している間に、
ぶつかったりしてこんなに小さくなったのかなーとか、
銀河を旅して何を見てきたのだろうとか、
色々想像するとドキドキしてきます。

きっと私達が知らない未知の世界を、
見て、感じて、そして地球に舞い降りてきたんでしょうね。

ぜひこの神秘的な「隕石入り印鑑」。
この出会いの運命を感じてみませんか?