日別アーカイブ: 2023年7月31日

赤ちゃんに贈る宝石印鑑  ~ママの想い~①

生まれてきてくれてありがとう。

名前の「お守り」を贈りたいと思いました。

Q1.赤ちゃんに印鑑を贈ろうと思われたきっかけは?

A1.「名前」にまつわる記念品、がスタートでした。

お誕生の記念に、「名前」にまつわるものを贈りたいと考えていました。

命名書や手形足型などいろいろと悩んだのですが、「今の私たちの想いをカタチにできるもの、そして我が子にとって一生のお守りや心の支えになるようなもの」であればいいな、と考えていました。

そんな中で、「名前でつくる印鑑」のことを知ったんです。 

命名のとき、名前の漢字や響きにもたくさんの意味や想いをこめました。

そしてなにより幸せになって欲しいと願って名付けた大切な名前なので、思い入れがいっぱいで・・・。

 

赤ちゃん印鑑の紹介に添えられた
「名前は 親が我が子に贈る一番最初の贈り物。そして、一生を共にする最大の贈り物。」
というフレーズに、私たちが この子に贈ってあげたいのはまさにこれだ!!って思ったんです。

 

Q2.生まれたばかりの赤ちゃんに印鑑?とびっくりされる方も多いですがどう感じられましたか?

A2.むしろ、「印鑑」は赤ちゃんのお祝いにぴったりだと思います。

生れたばかりだからこそ、伝えたい今の想いを「名前」として形にできる印鑑は最高の贈り物だと思いました。

きっと大きくなるにつれて ちゃんと言葉で伝えることや あえて向き合って話す機会はどうしても減ってしまうと思うんです。

 

 

だからこそ、どんなにあなたの誕生をみんなが楽しみにしていたのか、あなたがこの世に私たちのもとに生まれてきてくれた時にどんなに嬉しかったか、あなたの名前にどんな想いを込めたのか、あなたの笑顔がどれだけ幸せをもたらしてくれているのか・・・・。

そんな今この瞬間だからこその 私たちの想いや、幸せになって欲しいという願いを、ちゃんと形にして伝えてあげたいと思ったんです。

ただ名前の文字を彫刻するのでなくて、[画数判断]をしてくれること、それから[運気]を強めてくれるのも良かったです。

良い画数になるように彫刻士さんがみてくださいました。[運気]は、8つもあって迷いましたが、まず「健康運」を、それから[愛情運]と[交友運]を選びました。

すくすく健康に、たくさんの愛情に守られますように、お友だちや人生の師などすてきな出会いがありますように…。

私たちの願いが 名前に込められるって素敵ですよね。

名前の印鑑は、きっとお守りのようにこの子に寄り添ってくれると感じています。

赤ちゃん お祝い 出産 出産祝 記念 命名 お守り 我が子 女の子のママ 男の子ママ 命名書 誕生石

Q3.ご本人に渡すタイミングは決めていますか?

A3.しっかり貯金して成人のお祝いにが目標

本人に渡すのはやっぱり、将来、この子が成人する時…でしょうか。

自立のお祝いに、通帳とこの印鑑を一緒に渡してあげたいんです。

一人前の大人として社会に出るその一歩は、嬉しくもあり不安もあるかもしれません。その時にまっさらの私たちの想いがこの子に届くといいな、そして勇気づけてくれるといいな、と願っています。

 

•┈┈••✼••┈┈•

我が子に贈る
「名前でつくる一生もののファーストギフト」

ストーンの選び方は?誕生石で作れる?など、
お気軽にお問合せくださいませ。

•┈┈••✼••┈┈•