日別アーカイブ: 2013年7月14日

7月14日は、恋人同士が愛を育む日です。

 こんにちは。スタッフの岡部です。
今日は7月14日。
ということで、7月14日になにがあったのかいろいろ調べてみたら、
おもしろい記事を発見したしました。
 

お隣の韓国では、
7月14日はシルバーデーといわれ、
恋人同士が銀製品をプレゼントし合う日だそうです。
しかも毎月14日が恋人に関する記念日になっているそう(>_<)
素敵ですねぇ!!

銀製品というと、
シルバーのアクセサリーとかになるのでしょうか??
このシルバーデーに贈るプレゼントをローズストーンで選ぶならば、
どれがいいかぁと考えたところ、
やっぱり、今イチオシの「軽くて華奢なブレスレット」でしょうか。
ピンクトパーズやブラックダイヤモンド、ムーンストーンといった、
女性を輝かせるような宝石のついたブレスレットです。
1013079_476062102480495_886034721_n.jpgこのブレスレットを大好きな恋人からプレゼントされたら、
胸きゅーんですね(笑)。

あとは、やっぱり宝石印鑑でしょうか。
でも印鑑だけだと石なので、
宝石印鑑のケース、シルバーホルダーをプラスして。
1本1本手作りのシルバーケースです。バラをイメージしたゴージャスな柄になっており、
宝石印鑑をより綺麗に輝かせます。

_DSC6756.jpg

いいですねぇ!!
このシルバーデー、ぜひとも日本でも行ってほしいです(*^_^*)
日頃の感謝の思いとか、愛情表現って、
日本人は特に苦手な分野なので、
こういった記念日がきっかけで、相手に伝えることができたら素敵ですね。

私も今日シルバーアクセサリーをプレゼントしようかなと思います。

okabe.jpg  岡部朋子 / ハッピーと元気担当

660bou.jpg

ローズストーンの体育会系代表、岡部朋子と申します。皆様とのつながりを強められるよう、いろいろなジャンルにアンテナをはり、学んだことや感じたこと、そしてハッピーと笑顔をお届けしていきたいと思います。