日別アーカイブ: 2023年5月11日

ラジオ出演♩5月は「母の日」の話題を。

毎月1回、FBCラジオ にて ローズストーン店長 小林美和子が、「宝石印鑑にまつわるちょっと素敵なお話✨」についておしゃべりさせていただだいています。

 

※出演番組をお引越ししております。

木曜日午後 → 水曜日午前の「良ーい ドン!!」

曜日・時間が変わりましたが、
どうぞ引き続きお楽しみくださいませ。

 

「良ーい ドン!!」5月の話題は。。。

今月は、もうすぐ「母の日」ということで、「母親」にまつわるお話を。:*:.。.✽.。.

┈┈••✼••┈┈

 

ஐ 母の日の贈り物 ஐ のお話し

母の日のプレゼントはいつもお洋服を贈っています。活発な母はいつも、「あなたが見立てた動きやすい服を」とリクエストしてくれるんです。

娘から選んでもらった服を着てお出かけして、「娘に見立ててもらったのよ」とお友達に見てもらえるのが嬉しいんですって。

また、自分自身が母親となり、母の日の贈り物を贈られる側となって感じるのは、 「ありがとう」と伝えてくれる子供たちのその気持ちが何よりも嬉しい、ということ。

そんな風に想ってくれているんだ…と胸がいっぱいになります。

 

ஐ 母とのエピソード ஐ  のお話し

特に思い出深いのは、京都から福井に嫁いできた日のことですね。

メイクや髪をセットしてもらって、洋服から花嫁衣裳に着替えて。お式の準備が整う中、 私が脱いだ洋服を、嫁ぎ先のお母様が畳んで風呂敷に包んでくださっていたです。

それを見た実母は、「娘をお嫁に出すって、こういうことなんだ…」と、その時に強く感じたんだそうです。

今まで自分が娘にしてきたことを、今日これからは嫁ぎ先のお母様がされることになるのね、と。

 

娘が嫁ぐ。

嬉しいけれどさみしさもあり、喜びと切なさと、感謝と託す想いと・・・。

いろんな感情でいっぱいになったのよ、と随分後になって聞かせてもらったんです。

 

ஐ 母親としての想いஐ  のお話し

改めて自分も母になって思うのは、親の子への想い。

世話を焼いてもらっていた子供のころよりも、母になったからこそ強く強く感じることができるんですね。

ローズストーンでは、「ご結婚祝いの印鑑ギフト」のご注文を多くいただきますが、やっぱり多いのはお母様からのご注文です。

手を離れて新しい人生を歩む娘に、と贈られるお母様への想い。

どうか幸せに…と ただただ切に願う。

お客様のお話を伺うたびに私たちも幸せや喜びを感じさせていただいています。

 

花嫁様は、両方の「お母様」からの想いに包まれて晴れの日を迎えられるんですね。

 

送り出す実家の親御さんの想い 。
お迎えする嫁ぎ先のお家の歓迎の想い。

 

送り出す側は 印鑑に「一生変わらぬ名前」を刻まれます。

名付けた名前に、ずっと見守っているよと想いを込めて。

 

迎える側は、これから家族として共にする「苗字」を。

息子を選んでくれてありがとう。これからどうぞよろしくね。

感謝と歓迎の想いを込めて。

 

両方のご家族から愛される喜びに包まれているのですね。

 

┈┈••✼••┈┈

 

 

今月は 「5月」の誕生石をスタジオにお持ちいたしました。

3人、テキストの画像のようです

5月の誕生石といえば・・・・

5月は翡翠(ひすい)とエメラルドが誕生石。 ;.+*:゚  

 · · • • • ✤ • • • · ·

【 ラベンダー翡翠(ひすい)印鑑 】

· · • • • ✤ • • • · ·

 

穏やかなグリーンが美しい翡翠ですが、その中でも珍しい【 ラベンダー翡翠(ひすい)印鑑 】

淡いグリーンとラベンダー色が上品な美しさの一本なんですよ。

hp-300 ラベンダー翡翠印鑑

 

 · · • • • ✤ • • • · ·

【 エメラルドポイント付き印鑑】

· · • • • ✤ • • • · ·

もう一つの5月の誕生石エメラルドは、「天然石ポイント」として一石添えていただけます。

幸運や幸福、夫婦愛、安定や希望… 鮮やかな煌めくグリーンのストーンが幸せな未来に寄り添うお守りとなりますように。

天然石ポイントオプション

 

「母の日」に寄せて

母への想い。 そして、母としての想い。

母の日に寄せて、お話しをさせていただきました。

ぜひ皆様も、お母さまやご家族と、普段は言えない感謝のことばや思い出話で、素敵な時間をお過ごしくださいませ。もしかしたら、思いがけないエピソードが聞けるかも・・・しれませんね。;:*♡

 

来月も、どうぞお楽しみに。:*:.。.✽.。.

 

番組情報

■番組名: FBCラジオ 「良ーい ドン ‼」内 下記コーナーにて

■コーナー名: ローズストーンプレゼンツ  happy story to you ~幸せな物語をあなたに

■出演時間:第一水曜日 午前10時45分ごろ(予定)

ライブ視聴は‥ FBCラジオ「なまみえラジオ」

聞き逃した方は ..  radico 

 

印鑑作成のご質問やお問合せはお気軽に。

公式WEBサイトでのお買い物 のほか、

公式LINE、メール (toiawase@rosestone.co.j )、お電話 (TEL :0778-52-8811) などでご相談いただけます。

  

また、

オンラインお見立て会

出張お見立て会(銀座/博多) もご活用くださいませ。

 

ROSE STONE 公式通販サイト