日別アーカイブ: 2020年5月21日

未来へ繋がる 「こどもの口座」を。

せっかくの機会なので、子供たちひとりひとりに銀行口座を作ろうかと・・・

10万円特別給付金の申し込みが始まりましたね。

給付金の使い道もひとそれぞれ。

生活費やお家賃に充てる方、思い切って欲しかったものを買おうと考えている方、自粛中のおうちごはんのテイクアウトを楽しみたい方…。皆様、いろいろな使い道を考えていらっしゃるようですね。

 

子供の銀行口座を開設したい

先日、ローズストーンにて 小さなお嬢様お二人にと銀行印をおつくりくださったお客様。

今回の「一人10万円」の給付を機会に、お嬢様おひとりずつに、それぞれの銀行口座を作ってあげようと思い立ったのだそうです。

それまで子供たちのお金もすべて家族の口座でまとめて貯金していたことがずっと気になっており、「子供に給付されるお金なのだから、ちゃんと口座を開設してそれぞれに貯金をしてあげよう!それにはちゃんとした銀行印も必要だから…」とご来店くださいました。

そして将来その口座を、成人のお祝いの時に改めて贈ってあげる計画なのですって。

確かな「カタチ」として残る素敵な親心…ですね。

 

「こんな時」だからこそ。

前を向いて未来への希望を我が子に贈ってあげよう…。

そんなあたたかいお母様のお気持ちに触れたひと時でした。

 

おうち時間・家族の時間 が増える今。
我が子の未来のために今出来ること に想いを馳せるよい機会…なのかもしれませんね。

 

 

贈りたいのは 我が子への想い、幸せへの願い

「銀行口座を作って貯金しておいてあげよう」

それは単にお金を貯めておいてあげよう、ということではなく、我が子への愛情や幸せへの願いを届けたいとの想いがあるから。

今まで親名義の口座に子供たちのお年玉も児童手当も、全部まとめてしまっていたけれど、、、。

これを機にお姉ちゃんと妹、それぞれの口座を作ってきちんと管理してあげよう。
毎年のお年玉もきちんと貯金しておいてあげよう。

将来受け取った時に、命名の由来や想いも伝えてあげたいな。

そんな我が子のための「未来へつながる贈り物」。

 

「あの時は大変だったよね・・・。」なんて将来、成長した子供たちと思い出話をするかもしれませんね。

 

 

子供用の宝石印鑑 おすすめは?

女の子におすすめ

女の子におつくりするなら おすすめは ローズクォーツ印鑑です。愛情と幸せに満ちた女性の人生を守護する「愛の守護石」。誕生石のポイントを添えてあげても素敵です。

男の子におすすめ

先を見通す先見の明の力をもたらし、強い金運のパワーを持つ タイガーアイ印鑑。ビジネス運や成功運ももたらすことから、自分の力で人生を切り拓く頼りになるお守り となってくれるストーンです。
将来、成人し独立した後も自信を持ってお使いいただけます。

 

誕生石に名を刻んで

2月生まれなら 「真実の愛」を司り、調和や癒しをもたらすアメジスト印鑑、5月なら「望むすべてを叶える」といわれる翡翠(ひすい)印鑑、12月生まれなら 強い守護と厄除けの力をもたらすラピスラズリ印鑑、など・・・誕生石を贈るのも素敵ですね。

 

 


 

お子様のためのはじめての宝石印鑑選びや、おなまえの彫り方のご相談など、どうぞお気軽にお声かけください。

実用的な印鑑としての社会的な役割としてだけでなく、親と子の絆をむすぶ「一生のお守り」としてもお持ちいただけるアイテムです。

 

お電話(0778-52-8811)や メール( toiawase@rosestone.co.jp ) でのお問い合わせ、オンライン受注会 もうけたまわっております。

ローズストーン 店長 小林美和子

 

宝石印鑑のローズストーン(ROSE STONE)