新生活に向けて。宝石印鑑のギフトには、たくさんの想いが詰まっています。

 

3月もあと少し。

新生活に向けて、たくさんの印鑑のご用命をいただいています。

就職や進学を機に県外で独り立ちされるお子様にと、親御様から贈られるかたも多くいらっしゃいます。

 

「自分の目指す道へと 精一杯頑張ってください。」

「とにかく、健康で身体に気を付けて。」

「社会の荒波に負けず、そして自分自身に負けず、自分の足でしっかりと歩んで行けますように。」

「お友達や先生など、良い出会いに恵まれますように。」

「あなたらしく、自分を信じて、次の扉を開いていってください。」

 

新しい生活に、きっとご本人はドキドキ・ワクワク!! 喜びと期待でいっぱい。

けれど、ご両親にとっては 手を離れ 自立してゆく我が子への想いや言葉は尽きぬもの。

立派に成長した我が子の姿に、誇らしい反面 心配や一抹の寂しさも否めない・・・。

 

大切なお名前に願いや想いを込めた印鑑を贈る、ということを通じて その想いが届きます様に。

そしてその想いが、新生活の中できっと励みになりお守りとなり、そっとずっと寄り添ってくれますように。可能性に満ちた 輝くような幸せが、いっぱいに訪れますように。

 

 

 

いよいよあと5日で、新元号も発表されますね。

どんな元号になるのでしょうか。楽しみです!!

「平成」の元号には、「内外、天地ともに平和が達成される」という平和への強い願いが込められているそうです。

新しい時代の幕開けの時に、素晴らしい未来を担うフレッシャーズの皆さんのご活躍を、心より願っております。