研修で学んだことを行動にうつせるように

 こんにちは。スタッフの藪下です。

4月10日に越前・竹田にある谷口屋さんへ研修に行って参りました。
 
さすが竹田の油あげで有名な谷口屋さん。
 
お店にはまるでフランスパンのような
 
おあげ目当てに長い行列が出来ていました。
 
谷口屋
 
 
私たちは谷口屋さんから
 
「谷口屋のおあげ」に込める想い、夢、こだわりや
 
ただのおあげではなくお客様の健康を考え、
 
日々進化し続けるおあげの話や
 
おとうふやおからのスイーツのお話など
 
ひとつひとつに物語がある貴重なお話を伺うことが出来ました。
 
夢を持った方のお話を聞くことで、
 
不思議とワクワク感ややる気が湧いてきますね!
 
お忙しい中、素敵な機会を与えていただきありがとうございました。
 
 
 
午後からは、ブログの研修を受講させていただきました。
 
ブログの勉強以外にもミニゲームをしたりと
 
とても集中して学べる良い機会になりました。
 
私にとって、たった1日ではありましたがさまざまなことを
 
学び、体験して感じた日だったなぁと思いました。
 
次は学んだことを行動に移す番ですので、
 
1つ1つ確実に“カタチ”にしていきたいです。