ローズストーンで京都緑寿庵清水さんの金平糖をいただきながら素敵な時間をお過ごしください

こんにちは。スタッフの岡部です。
今日はとってもよいお天気ですね。
良いお天気なんですが、風がとても強いですね。
お越しくださったお客様が、
マリリンモンローみたいにスカートがめくれちゃうわとおっしゃっていました(^^)
表現がとてもかわいらしかったので朝からほっこりさせていただきました。

先日、ゴム印のご注文をいただいた保育園さんに商品を納品しに行ってまいりました。
とてもお天気がよっかったからか、年中さんぐらいのおこちゃま達が元気に外で遊びまわっていました。
しかも、ほとんどの子が半袖かノースリーブなんです。
子供は元気ですね~。
その内の1人の男の子が、
「先生!ミミズがいたよ~!!」
といってスコップにミミズをのせて嬉しそうに走っていました。
「えっ?!もうミミズ??」
いいお天気が続くと土の中のミミズもじっとはしていられないのかもしれませんね(^^)

いいお天気なので・・・というわけではないのですが(^^)、
今までローズストーンでは、お越しいただいたお客様に、
天然石アクセサリーブランド“Rosemiwa"のオリジナルチョコを
ハーブティーと一緒にお出ししていたのですが、
先週より、京都緑寿庵清水さんの金平糖に変わりました。
季節の金平糖“さくらんぼ"や桃、巨峰、サイダーまで10種類取りそろえております。

ryokujyuan.jpg

 味も濃厚で、1粒口に含んだだけで、
ふわ~と口の中いっぱいに味が広がるんです。
間違いなく笑顔になる金平糖です。

そもそも金平糖は1546年にポルトガルからもたらされた異国の商品の1つだったそうです。
中でもひときわ美しく人々の目を引いたお菓子が金平糖だったとか。
また金平糖にはレシピがないそうです。
職人さんが五感を使いながら体で覚るそうで、
1人前になるまでに何十年もかかるとのこと。
何も考えずにいつも食べていましたが実は伝統もある奥深いお菓子だったんですね。

オルゴールの美しい音色とおいしい金平糖をいただきながら、
素敵な時間をローズストーンで過ごしてみませんか?

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

追伸:どんな味の金平糖がでるかはお楽しみです♪

okabe.jpg  岡部朋子 / ハッピーと元気担当

660bou.jpg

彼女はローズストーンにとって欠かすことのできないムードメーカー。本人いわく、ローズストーンのバックダンサーとのこと。ローズストーンのメインボーカリストに例えられる店長の小林美和を、バックダンサーのような気の利いた行動力と躍動感あふれるステップワークで盛り上げることができるのは岡部朋子の特権。このスタッフBlogでも彼女にしかできないステップを披露してBlogを盛り上げてくれることを期待しよう。