シャチハタは可愛いおしゃれグッズにも変身します!

 こんにちは。スタッフの藪下です。

 

いきなりですが、皆様ディズニーはお好きですか?

 

4月15日に東京ディズニーリゾートは30周年のザ・ハピネス・イヤーを迎えましたね。

いつも私たちにたくさんの幸せと元気を与えてくれるディズニーに

ファンの方もたくさんいらっしゃると思います。

 

また、ディズニーグッズもたくさんの種類が出ていますね。

 

実は、皆様がよくお仕事などに使われているシャチハタにも

ディズニーのキャラクターたちが登場しているんですよ!

 

そこで今日はディズニーキャラクタースタンプシリーズを

ご紹介させていただきたいのですが・・・

その前にシャチハタのことを少しだけご紹介します!

 

そもそもシャチハタとは、簡易印鑑といい、スタンプタイプの印鑑です。

シャチハタはいちいち朱肉をつけずに簡単に押すことが出来るので、

宅配の時に受け取り印(受領印)や認印としてよく使われています。

 

私がシャチハタについて一番驚いたのは、

シャチハタは商品名ではなく、会社名だったことです!

皆様、ご存じだったでしょうか…!

 

シャチハタはお仕事によっては毎日使われている方もいらっしゃると思います。

 

 そこで毎日のように使っているシャチハタにも可愛さを

プラスされたグッズがこのディズニーキャラクタースタンプシリーズです。

 

捺印マットや朱肉、印鑑ケースなど種類がたくさんありますが、

今日はキャップカバーをご紹介させていただきます。

 

シャチハタまえ.jpg

ローズストーンスタッフも愛用している、ディズニーキャラクターの

シャチハタキャップカバーですが、種類は三種類あります。

印鑑を無くさないように持っていてくれるミッキーの手のキャップカバーや

ミニーのトレードマーク、大きなリボン水玉りぼんのキャップカバー

くまのプーさんの大好物、はちみつが入った壺のキャップカバーの三種類があります。

シャチハタうしろ.jpg

 

使い方はお手元のシャチハタ(ネーム9)に

キャップをはめた状態でそのまま差し込むだけ!

また、キャップカバーはネーム9(印面:直径95ミリ丸)専用のキャップカバーになります。

オフィスにもおしゃれや可愛さを取り入れると

 

お仕事も楽しくなってくるかもしれませんね!