こんな時代だからこそ自分の強みを知り、伸ばしていきたい。翡翠は持ち主の強み、良い性質を伸ばしてくれるパワーストーンです。

 こんにちは。スタッフの藪下です。

 
今朝、テレビを見ていたら株価暴落のニュースが飛び込んできました。
 
ニュースによると下げ幅は5年前のリーマンショック時より大きく、
ITバブルが崩壊した2000年4月以来、13年ぶりの急落となったそうです。
 
景気回復の期待が大きかった安倍総理の金融対策
アベノミクスの副作用だとも言われ、
大きな壁に直面したと報道されていました。
 
日本の経済は円安になり物価が上昇したり、この先消費税が上がったりと
色んな壁にぶつかると思います。
 
しかし私たちはそんな壁にも当たっても負けることなく
壁を乗り越えることが大切になっていきます。
 
こんな時代だからこそ自分の強みを知り、伸ばしていきたい・・・!
 
天然石やパワーストーンにも身につけることによって
良い部分を伸ばす力を与えてくれるといわれている石があります。
 
たとえば翡翠(ひすい)です。
 
hisui2.jpg
 
翡翠は人生の成功を守護する石といわれ、平和・長寿・健康・徳を
呼び込むといわれています。
またダイヤモンドよりも粘りが強く、宝石印鑑の印材として
最も適しているといわれております。
 
翡翠には、人生の成功と繁栄を守護する効果があるともいわれており
ローズストーンでも人生の成功を願う方がご購入されることが多く、
指導する立場の方たちが身につけると良いともされています。
 
翡翠は自分自身の理想像を思い描いて身につけると
持ち主の強み、良い性質を伸ばしてくれるので
こんな時だからこそ、自分の強みを伸ばし、成長していきたい!と
願う方にはぴったりの石です。
 
 
私はいつも大きな壁にぶつかって落ち込んでいる時に
この言葉を思い出しています。
 
努力している人だけに目の前に壁は現れ
努力している分だけ現れた壁は大きい。
 
この言葉を思い出す度に、自分は成長しているところなのだと
プラスに考えて頑張ろう!という気持ちになっています。
 
ひとりひとりが自分の強みとは何かを知り、伸ばすことで
日本も少しずつ良い方向に変わっていくかもしれませんね!