母の想いが詰まったアベンチュリンの印鑑は、今は息子のお守りです!

 こんにちは。スタッフの岡部です。

私ごとですが、先日下の子供が2歳の誕生日をむかえました。
おかげさまですくすくと育っております。
あっという間の2年でした(>_<)

思い返せば、2週間早く生まれたわりには、体重もしっかりあり、
元気に泣いて誕生しました。
予定通り4日間の入院を終え、無事退院。
家に帰って夜な夜な子供にミルクをあげながら、
何か不安になってしまった私。
何に?というわけではないのですが、
なんか不安になり、この子を守ってくれるものがほしい!と思いました。
なんでしょうか?なんか胸騒ぎがしたんです(^^;)
そのときにぱっと思い浮かんだのが宝石印鑑でした。

私も実は嫁入りするときに、母親が印鑑を作ってくれました。
新しい名字の印鑑と下の名前の印鑑です。
そのときは本当になんにも思いませんでした。
そうかぁ。新しい名前になったし、印鑑も必要だなぁとしか思っていなかったのですが、
なんか今自分が親になってようやく親の気持ちがわかったような気がします。
たぶん、母親もきっと私と同じ気持ちだったんだろうぁ・・・。

「どうぞ、この子を守ってくれますように・・・。」

早速息子に宝石印鑑を購入。私が選んだ印鑑はアベンチュリンです。
ABE0.jpg健康・生活の安定といわれるアベンチュリン。
緑色に白色を混ぜたような淡いモスグリーン色をしており、
よく見ると、すーっとキラキラ輝く結晶が入っているのが特徴です。
持った時の感覚が息子にはこれだっ!と思いました(*^_^*)

さらに、ローズストーンでは、彫り方で、願いを補えることができるので、
良い友達や上司(まだ早いですが。。。)いい人関係を築いてほしいので「交友運」を、
やはり男なので、人生・仕事何事にも成功してほしいと思い「成功運」を加えました。

今ではこのアベンチュリンの印鑑を銀行印として使っています。
検診やちょっと不安な時にいつもこの印鑑を持ち歩いています。
なにか「大丈夫!」って背中をおしてくれてるような気がするんです。

おかげさまで、冒頭にも書きましたが2歳になりました!
息子の人生はまだまだ始まったばかりですが、
何事にも前向きにがんばってほしいです!
もちろん私もがんばります!
 

okabe.jpg  岡部朋子 / ハッピーと元気担当

660bou.jpg

ローズストーンの体育会系代表、岡部朋子と申します。皆様とのつながりを強められるよう、いろいろなジャンルにアンテナをはり、学んだことや感じたこと、そしてハッピーと笑顔をお届けしていきたいと思います。