お役目を終えた印鑑は感謝の意を込めて供養しましょう!

おはようございます。スタッフのゆりゆりです。

 

突然ですが皆様、

使わなくったご印鑑、どうされていらっしゃいますか?

引き出しの奥に眠っていたり、

どうすればよいのだろうと迷われている方も多いと思います。

 

大切な契約時や金融機関登録印として役割を果たしてくれた印鑑を

ゴミ箱へ「ぽいっ」と捨ててしまうのではなく、

ありがとうの気持ちを込めて供養してあげましょう!

 

福井県では、毎年10月1日の印章の日に「はんこ供養祭」を行います。

お役目を終えた印鑑を、各印章店が神社に持ちより、

ご祈祷後に焼納供養いたします。

 

お使いにならなくなりました古い印鑑や欠けてしまった印鑑、

お役目を終えた表札などお送りくださいませ。(ゴム印は対象外とさせていただきます)

 

お客様から届きました印鑑は、次の供養祭まで大切に保管させていただきますので

思い出されましたらいつでもお送りくださいませ。

詳しくはこちら

 

私も今まで一緒に頑張ってくれた印鑑を今年の供養に出そうと思っております!

皆様もこの機会に印鑑供養されてみてはいかがでしょうか?

 

yaama.jpg  ゆりゆり / お客様の心に寄り添いたい

660bou.jpg

 新入社員のゆりゆりです。大学では心理学を専攻していました。心理学によって相手の考えていることが全てわかってしまう、なんてことはありません。でも、相手のことをじっくり考え、その方の心に寄り添ってお話を聞くことで、その方が今何を求めているか?何をしてもらえたら嬉しいか?そんなことを常に気遣えるスタッフでありたいです。