古希のお祝いに赤メノウの宝石印鑑を。

こんにちは。とっこです。
先日、友人が
「両親の古希のお祝いに温泉旅行をプレゼントしたんだ」
と話してくれました。
 

古希のお祝い・・・

実はわたし、自分の父や母の還暦祝をスルーしてしまっており、
それがいまでもすごく心残りだったんです。
しかし、友人の話を聞いて、
古希のお祝いがあった!と思った瞬間とても嬉しくなってしまいました(*^_^*)
さらに頭の中に赤メノウの印鑑がぱっと思い浮かんだんです!
赤メノウの印鑑には、
開運・縁起・財運を呼び込む力があり、
なんといっても長寿・健康といった意味も持ち合わせています。
おーーーー!!

title1.jpg

昔と比べて平均寿命もかなり伸びてきました。
なんか「60歳の還暦」は長寿祝いとしてはちょっとが早すぎのような気がしませんか?
「70歳の古希」からが、本当の長寿祝いなのかもしれませんね。

そう思うと古希のお祝いでプレゼントできることがなんか嬉しくなってきました。
古希まであと少し!私の方が待ち遠しくなってしまいました(*^_^*)

okabe.jpg  岡部朋子 / ハッピーと元気担当

660bou.jpg

ローズストーンの体育会系代表、岡部と申します。皆様とのつながりを強められるよう、いろいろなジャンルにアンテナをはり、学んだことや