10月1日「印章の日」に、印鑑焼納祭にて印鑑供養をしていただきました。

佐佳枝神社にて印鑑供養を行っていただきました。

毎年、10月1日の「印章の日」にあわせて 印鑑供養を行っていただいております。

今年も福井市佐佳枝廼社(さかえのやしろ)にて印鑑焼納供養をしていただきました。

印鑑に「ありがとう」の気持ちを

古くなった印鑑やもう使うことのなくなった印鑑。

そんな印鑑が引き出しの中にしまわれたままになっていて、捨てるのも忍びなくて・・・とお困りの皆様から毎年たくさんの印鑑をお送りいただきます。

今年も、本日10月1日の「印章の日」に、各印章店が1年分のお役目を終えた印鑑を神社に持ちより、ご祈祷後に焼納供養していただいてまいりました。

 

ご自身や自社の「名」をしるし、大切な書類や契約への押印に証(あかし)として長年働いてくれた印鑑に「お疲れ様、ありがとう」の気持ちを込めて供養する。それが 印鑑供養です。

お役目を終えた印鑑をお引き取りしております

ご供養を希望の方は、大変お手数でございますが 下記住所まで印鑑をお送り下さい。

※申し訳ありませんが 送料はご負担願います。

ご祈祷料や供養料などは一切無料でございますので、いつでもお申し付けくださいませ。
当店以外の印鑑もうけたまわっております。

〒916-0022
福井県鯖江市水落町2丁目28-29
株式会社 小林大伸堂内 印章焼納供養 係
TEL 0778-51-0628

令和二年。今年の印鑑供養祭はコロナ禍の中で執り行われました。

皆マスク着用という例年とは少々異なる情景の中、「皆で禍を乗り越えていけますように」という祈りの折り鶴が美しく、五万羽が織り成す人々の想いが印象的でした。