ページトップへ

山羊座の 守護石

 

ギエディ、ダビー、アルゲティ

【 山羊座の物語 】

神々がナイル川沿いで宴会を開いていたころ、突然、口から火を吹く怪物デュポンが乱入し、 驚いた神々は動物に姿を替えて逃げました。
ところが羊使いの神バーンは酒を飲み過ぎて、逃げることが出来ず川に飛び込んで魚に 変身しようとしましたが、浅瀬だったため、下半身が魚に変身したままでしたが上半身は 山羊のままだったと言います。
この奇妙な姿が面白いので神々が喜んで星座に上げたのだと言われています。

 

【 山羊座の性格 】

山羊座のあなたは、堅実主義者。 義務感が強く大きな望みを叶えるためには苦労や障害にも屈せずに自分のやるべきことを着実にこなしていきます。
支配星である土星の影響を受けて慎重で保守的、権威を重んじ経験や知恵を大切にします。
また、地の影響から経済観念が発達し、まじめで家庭や家族を大切にします。
反面、責任感の強さゆえに自信を喪失しないよう楽観的で前向きなものの見方を身につけましょう。

 

山羊座のあなたにおすすめのパワーストーン

◆ルビー

苦難を克服し頂点に立つことを可能にする

 

◆タイガーアイ(縦目)

内に秘める魂を奮い立たせる

 

◆クリスタル/白水晶

オールマイティな「幸せの万能薬」

 


人生の門出や転機、新しい挑戦に向かう時、どうか幸せにと願いを託す宝石印鑑。

あなたにぴったりの印鑑作成のご相談を うけたまわっております。

これまでに多くのお客様のご相談を伺ってきたローズストーン 店長 小林 が、お客様にふさわしいストーンをご提案いたします。