日別アーカイブ: 2011年12月13日

雪国福井の冬に備えて必ずしなくちゃいけないコトビックリマーク

それはスノータイヤにかえること、です。

今日私は普通タイヤからスノータイヤにかえてきました。

毎年この時期が来ると

「もうすぐ雪が降るんだな~snow

って思います。

最初、福井にお嫁に来た頃、雪が降らない京都から来た私は

雪が珍しくて

雪雪だるまを作ったり音譜かまくらかまくら作ろうとがんばったり汗

雪合戦なんかが楽しくて仕方がなかったり・・・

道を確保する為の雪かきさえ楽しかった記憶があります。

しかし・・・

雪国に住んで25年も経つと

朝起きて窓の外を見た時

一面真っ白だったら

「・・・(´_`。)ゆ、雪だぁ・・・がっかり

また雪かきしなきゃ・・・しょぼん

って、憂鬱な気持ちになってしまいます。

ただ、雪かきはちょっとした運動になり

身体にいいコトしたような気もして

心地よい疲れが

悪くもないなって感じます。

が、

あまり降ってほしくはないですね・・・あせる

(;´▽`A“

.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。

  パワーストーンしあわせLifeブログ

  http://www.siawasestone.com/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚