日別アーカイブ: 2014年12月2日

皆さま、こんにちは♪
やってきました、冬将軍。
今日は本当に雪が降りました。
天気予報通り!!
DSC_1921.jpg
気温も低いです。
私の車のタイヤ交換は済みましたが
家族やスタッフの中にはまだ替えてない人も多いので
運転に気を付けてほしいです。
雪といえば・・・
私が福井に来た当初は雪が珍しくて、
雪だるまを作ったり、かまくららしきものを作ったりしたものでした。
嫌がる主人をつかまえて雪合戦をした想い出も・・・。
山の景色はまるで水墨画のように美しい!と感動し、
雪かきでさえ楽しいお遊びでした。
その頃の私にとっては。
しかし・・・
今では煩わしいものでしかなくなり
「あ~また雪・・・。」
とつぶやいてしまう私です。
でも今でも唯一雪が好きなところは
雨の日の景色よりも雪の日の景色は全体が白くて明るくく、
とっても神秘的。
ドカーンと積もった日のなんとも言えない静けさはとても魅力的です。
家の中でじーっとしていられたら雪の日って素敵だけど、
仕事に行く為、車を出す時は
その度スコップで雪をかかなきゃ出られないから大変!
ここ最近は雪が少ないから楽になりましたが。
今年の雪はどうなのか分かりませんが
たまに雪かきするのも運動になっていいかもしれませんね。
(#^.^#)