日別アーカイブ: 2013年11月29日

皆様、こんにちは♪
“むか~し、むかしあるところに、
おじいさんとおばあさんが・・・。”
というフレーズが始まると
なぜかワクワクしたような記憶があります。
アニメ『まんが日本昔話』が大好きでした。
エンディングの曲
「いいな、いいな、にんげんっていいな~♪美味しいおやつに、ほかほかごはん~♪」
が聴こえてくると心があったか~くなったものです。
またテレビで観たいな~。
今の子供たちにも観せてあげたいです。
先日から映画『かぐや姫の物語』が始まりましたね。
キャッチコピーは「姫の犯した罪と罰」だそうですが・・・。
私の子供の頃の記憶だと「竹取物語」でかぐや姫は
罪も罰も犯してないような気がするのですが・・・。
大人になってから読むとまた違うストーリが見えてくるのかしら???
今日はご来店くださったお客様にこちらをプレゼントしたら
DSC_2042.jpg
「それじゃあ、これを。」と、
こんなおかしなお菓子をくださいました。
DSC_2035.jpg
これは表で裏はこれ
DSC_2045.jpg
大金持あられですって!!
ヽ(^o^)丿
面白い~!!
中身が美味しいあられだということで・・・
あられ、お煎餅系が大好きな私としましては
はい、参りました・・・。
m(__)m