日別アーカイブ: 2014年11月16日

皆さま、こんにちは♪
今日は日曜日。
どのようにお過ごしでしょうか・・・?
昨日行ってきました~。
夢を追いかける高校生のお二人がパーソナリティをつとめる
丹南FM「放課後あおぞら部」へのゲスト出演。
撮ってくださった本番中の写真です。
2014-11-15-18-51-40_deco.jpg
musicなしで♪
2014-11-15-18-40-32_deco.jpg
それぞれ自分の目標や夢に向かっているお二人は
笑顔がとてもキラキラと輝いていました。
高校3年生。
その頃の私ってどんな夢を持っていたのだろう。
とりあえず短大に行こう。
学科は・・・
比較的国語と英語が好きだったので文系にしよう、と私。
「将来、役に立つから家政科(お料理やお裁縫)にいきなさい。
あなたはいいお嫁さんが似合う。」と母。
家政科・・・なんとなくピンとこない。
人に喜んでもらえる仕事がしたい。出来れば好きな英語を活かして。
その頃大好きだった先輩(女子高です)がスチュワーデス、今でいうCA
で活躍されていたので
私もなりたい!!と思い英文科に進んだのでした。
2年間英語を学び、いざ就職活動の時期になって
現実を知ることに。
「国際線は身長157㎝以上。」
shock
私の身長153㎝
寸足らずじゃありませんか!!
諦めざるをえなくなり、目線を変えて商社への就職へ希望を変更
そして無事、
宝石・着物・毛皮を扱う会社への就職が決まったのでした。
(#^.^#)
懐かしい思い出。
こんなことを思い出すきっかけになったのは
昨日会った、夢と希望でいっぱいの高校生の方たちのおかげですね。
これからも夢に向かう彼女たちの応援をしていきたいです。
ガンバって~!!\(^o^)/