日別アーカイブ: 2015年1月1日

新年あけましておめでとうございます。
今年も「美和子のHappy便り」を
どうぞよろしくお願い申し上げます。
m(__)m
皆さまのお正月はいかがでしたか?
私のお正月は
まず年末30日31日は家の大掃除とお正月の準備に追われ、
家族で紅白歌合戦を観ながら年越し蕎麦をいただき、
終わると同時に家を出発。
除夜の鐘を聞きながら
氏神さまである岡太神社へ両親と一緒に家族総出の初詣。(毎年恒例行事)
参拝後、神社であつあつのおぜんざいをいただく(これがとっても美味しいんです!)
1月1日は親戚のお家へ新年のご挨拶(男性陣は呑んだくれる。毎年恒例)
1月2日 今年は京都へ。
DSC_2123.jpg
お正月を京都で過ごすのは何十年か振り。
雪景色の京都も美しかったです。
一緒に泊まった母が撮ってくれた今年最初のツーショット。
2015-01-03-18-16-13_deco.jpg
その後八坂神社
DSC_2137.jpg
清水寺
DSC_2145.jpg
どこへ行っても人・人・人、人だらけ。
休憩に入ったお店にいたトトロと一緒に猫バスを待ちました。
2015-01-03-18-13-48_deco.jpg
久しぶりに実家の家族と過ごせたお正月は
私にとってリセット出来たし、リフレッシュしてきました。
今年も
「毎日を大切に生きる。
どんな小さなことにも感動・感謝することを忘れずにいつも笑顔で。」
毎日を送りたいと思います。
そして
2015年が皆さまにとって素晴らしい1年になりますことを
心よりお祈り申し上げます。