日別アーカイブ: 2013年11月7日

こんにちは。
昨日は越前ガニが解禁になりました!
今日は近所のお魚屋さんが各家に売りに来られるので
毎年11月7日はカニをいただきます。
先程母から電話があり、
「カニ買ったでのぅ。冷蔵庫に入れとくで夜にでも食べねーの。」
訳(カニを買ったよ。冷蔵庫に入れておくから夜にでも食べてね。)
happy02
お家に帰るのが今日はとっても楽しみです。
福井県はお魚が本当に美味しいです。
食べるものが美味しいのはとっても幸せなことです。
毎日のことですからね。
(^_-)-☆
再来週は京都から実家の母が母のお友達4人とカニを食べに
福井県に来られることになってます。
まずはローズストーンにお立ち寄りくださり、
その後、越前海岸へ。
旅館(大正館)で海の幸とカニづくしのお料理をいただき、
日本海を眺めながら露天風呂に入る。
福井を思いっきり満喫できるコースです!
私も皆様の案内人としてお供させて頂こうと思っています。
こんな嬉しいお誘いならどんどんお受けしたいです!(笑)
楽しみ~(^^♪