日別アーカイブ: 2015年11月12日

皆さま、こんにちは♪
今日は暖かい1日でしたね。
柔らかい日差しが気持ちよくて
午後からのお仕事は起きているだけで
大変なお仕事でした(笑)
今日は鯖江ライオンズクラブ様よりお話を頂き、
中学生出前授業へ行ってきました。
出前授業2.jpg
今回は30分の授業を2回するという初めての試みでした。
出前授業.jpg
ついこの間までランドセルを背負っていた、まだ幼さが残る中学1年生の生徒さん達が
目をきらきらさせて私の話に耳を傾けてくれました。
出前授業1.jpg
質問も飛び出し、
ペンデュラムを使った体験には毎年のことながら大盛り上がり!!
出前授業3.jpg
生徒さんに勧められて先生も初体験。
出前授業4.jpg
仕事の内容、仕事をする楽しさ、夢を持つこと、etc.
色々なお話をさせて頂きましたが
私が1番伝えたかったことは
“夢は見るものではなく、夢は叶えるもの”
生徒の皆さんに届いたかな~♪