日別アーカイブ: 2014年3月3日

皆様、こんにちは♪
今日はおひな祭りですね。
LINEcamera_share_2014-03-03-18-18-38.jpg
我が家は男の子ばかりなので
これまでおひな祭りをお祝いすることってなかったのですが
私が子供の頃は
女ばっかりの3人姉妹だったので
母がお雛人形を出してくれたりちらし寿司を作ってくれたりと
賑やかなひな祭りだったような気がします。
お雛人形を片付けるのが遅れると
お嫁に行くのが遅れる~などといわれて
なんとなく慌てて片付けたような記憶も・・・。
私は短大を卒業した後、2年半お勤めをして
学生の時からずっとお付き合いしていた主人と
23歳になる年に結婚をしたのですが
結婚前、父は
「まだ早~い!!」
と結婚の時期に大反対!
京都から福井に行くのも大反対!
でも結局主人の人柄と誠実さに
「大切に大切に育ててきた娘です。どうぞよろしくお願いします。」
と、泣く泣く許してくれました。
当然ながら結婚式は泣きっぱなし・・・。
母がバスタオルを用意しようとしたくらいですから。。。
もし・・・
父が・・・
お片付けしたお雛人形をこっそりといつまでも出していたら
もしかしたら婚期が遅れたのかも
しれませんね・・・。
(#^.^#)