日別アーカイブ: 2016年4月1日

皆さま、こんにちは(^^♪

サムシングa.jpg

サムシングd.jpg

毎年4月2日は、国連の定めた

「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」、

そして日本では4月8日までが「発達障害啓発週間」だとご存じでしたか?

この期間に広く啓発する活動を行うことで、

自閉症をはじめとする発達障害についての正しい理解が深まり、

支援の輪が広がることを願い、

昨年設立された「サムシングブルーふくい」さんでは、

2016年、【あおいひかりでつなごう】をテーマに、

2つの取組をされます♡ 

https://www.facebook.com/SomethingBlueFukui/

①【あおいひかりでつなごう】

1Dayイベント

 日時:4月2日(日)10:30〜16:00 

 場所:AOSSA福井1階アトリウム

  自閉症・発達障害児者の作品展示
 ・自閉症・発達障害支援グッズの展示
 

ライブペイント&ワークショップ
 ・音あそびの会&ポルカドット
 

だんらんゲームズコーナー
 ・啓発図書ブース
 ・保険相談、など

ワークショップやクイズラリーで、

 「ほめほめスタンプ」が、青色で使われます。

 「できたね!」「おもしろいね!」「さすが!」「すばらしい!」「カンペキ!」

押してもらえますよ〜♪

②【あおいひかりでつなごう

ベローライトでブルーライトアップ!

 期間:4月2日(日)〜8日(土)

 場所:活動に協賛頂ける福井県内の店舗・

企業40カ所
内容:コードレスLEDライト「ベローライト」を設置し、

ブルーにライトアップ

こちら、お近くのスローベリィさん。
丸いライトが一週間点灯されるとのことです♪

サムシングb.jpg

サムシング.jpg

たくさんのほめほめスタンプを押してもらってくださいね!

(^_-)-☆