日別アーカイブ: 2016年8月30日

皆さま、こんにちは(^^♪
あと1日で8月も終わり・・・。
もうすぐ秋
maple maple maple
皆様のこの夏の思い出はなんですか?
私はこの夏、沖縄へ家族旅行に行ってきました。
まず初日は
14022142_1127249960665075_2134591907719695645_n.jpg2015年8月に出来た、
那覇空港から車で15分で行ける新しいリゾート商業施設

お洒落な雑貨屋さんやカフェ、お食事やさんがずら~っと
たくさんお店が並んでいて
夜には野外ライブが行われていました。
13902818_1127249953998409_3330850885863785279_n.jpg
夕陽がとても美しい
思わず
「最高~♡」
と叫びたくなるほどの素敵なロケーション
二日目には次男夫婦と合流。
14045798_1127893107267427_7527943059580048787_n.jpg
初めて訪れたひめゆりの塔では
戦争の悲惨さや平和であることの大切さと幸せを
改めて教わった気がしました。
三日目は
沖縄最高の聖地、
世界文化遺産「斎場御嶽」(せーふぁうたき)へ。
14068323_1130233293700075_2269907763574427023_n.jpg
ここへは1度訪れたかった場所。
心が落ち着き、
聖地であることが体験できる素晴らしいパワースポットでした。
その後、知念岬から船で揺られること5分。
ウカビ島に到着!
13886925_1130232397033498_732102537583731175_n.jpg
本当はもう少し先の無人島、コマカ島まで行きたかったのですが、
波が高くて船が出ないといわれ仕方なく
ウカビ島へ。
13920913_1130232417033496_8446589475424916739_n.jpg
ここでも結構波が高くてライフジャケットを付けていないと怖いくらいでした。
それでもせっかくだからと海に潜ってみると、
綺麗な柄のお魚や透明にみえる大きなお魚などに出会えて
「やっぱり沖縄の海は最高!!大好きだ~