日別アーカイブ: 2014年3月15日

こんにちは♪
まだ肌寒いけれど、風は春を感じさせる1日でした。
ウェザーマップさくらチームさんによると
今年の桜の開花予定は平年並みだそうです。
西日本では九州や太平洋側を中心に早目の開花となる見込みだとか。
とはいえ去年ほどの早さではないそうです。
福井県は4月1日頃開花、4月6日頃満開の予定になっています。
お花見のご予定がある皆様、4月4・5日の金曜、土曜日あたり、
いいかもしれませんね♪
(^_-)-☆
cherryblossom cherryblossom cherryblossom
桜のロールケーキを頂きました。
2014-03-13-17-25-01_deco.jpg
福井市順化のFUJIMIDOさんの桜坂ケーキ
ブランデーが入っているらしく香りが高級感たっぷり!
桜の花びらがまるでアートのように美しいです。
包装紙がまたお洒落。
2014-03-13-19-30-56_deco.jpg
桜ケーキのお供には桜茶ですね。
2014-03-15-18-08-07_deco.jpg
桜待ち茶
このお茶いつ飲むの?
今でしょ。
・・・
もう古いですね。。。
coldsweats01